※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

連れ子である長男を主人との間にできた子供のお宮参りに連れてこないで…

連れ子である長男を主人との間にできた子供のお宮参りに連れてこないでくれと義両親にいわれほんとに行き場のない怒りでいっぱいです。
義家族との仲は良くありません。
結婚までにも色々ありました。もう聞いてほしいことがいっぱいあります。主人には絶対に言いません。でも今回はもう限界です。
とにかく長男が可愛くて。可愛いんです。私の宝物です。
ことあるごとに子連れであることや私の性格をバカにされています。主人は私には言いませんが実家では同じように言っていること態度でわかります。

お宮参りいきたくありません。産んで病院にも来なかったため主人の希望で退院後すぐ義実家に挨拶しにいきましたが私にはなんの言葉もありませんでしたがなんとか笑って乗り切りました。そんな義家族とお宮参りなんていくの嫌です。どうすればいいの。殺したいぐらい憎いんです。もう助けてください。

コメント

ゆんたん❁.*・゚

行かなくていいのでは?

私だったら自分が親なのだし、無視して一緒になんか行かないと思います。

• かーちゃん

かーちゃん

ゆんたん❁.*・゚さん

• 5月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

直接いわれたのではなく主人に言われました。
    主人もあいつに言っとくわとしか義両親にいってないと思います。
    主人に一緒に行きたくないというとブチ切れられると思います、、

• 5月14日
ゆっちゃん 1

ご家族のみで行かれては?
家族とは、夫、妻、子供ですよ

• かーちゃん

かーちゃん

義両親直接ではなく主人にいわれたので主人もそれでいいと思ってるのかもしれません。
    一緒に行きたくないというとなにをされるかわかりません、、、

でもしっかり言っておきたいです。義家族と縁を切りたいと言ったこともありますがそんなこと許されませんでした(..)

• 5月14日
唐揚げ

同じように可愛がって貰えないのであれば、会わせない方がいいと思います。
ご主人にもきちんと言うべきです。ご主人は連れ子さんも自分の息子として可愛がってくれているのでしょうか。

• かーちゃん

かーちゃん

私も同じように可愛がってもらえないならと思いいままでほとんどあわしたことはありせん。
    できればこの先も子供とは顔も合わせたくありません。
    義両親にお宮参りこないでくださいと言った方がいいですよね。

主人は可愛がってくれているとは思います。
    やはり多少は心配なところもありますが自分の子供が大きくなるに連れ長男への接し方も、成長も理解してくれていると思います

• 5月14日
ままり

行かないです。
旦那さんが味方じゃないのによく頑張ってますね。
すごいです。
私は義家族から旦那もそろって仲間はずれみたいに言われたり嫌がらせみたいなこともされてるなら間違いなく離婚してますよ。

お宮参りは家族だけでするので。
で、いいんじゃないですかね。
言い方悪いですが、どうせいろいろ言われるんだったらママの好きなようにしたらいいと思いますよ。
たとえちゃんとお宮参りに行ったって悪口言われるんだろうし、それなら行かなくて好きに言わせた方が楽だと思います!

• かーちゃん

かーちゃん

長男のことや私の家族を言われるたび、義両親をみるたびに離婚が頭をよぎります(..)長続きしないかもしれないですよね(>_<)
    義両親はまだ40後半で先は長いです(-_-;)

家族だけで。というのは主人が納得しそうにありません。
    pappyさんのいう通り行っても悪口いわれます。確実に笑
    主人にまず家族だけでしたいといってみます。

• 5月14日
  • ままり

ままり

旦那さんが親の味方なら、ママが旦那さんに愛想尽かすのも時間の問題だと思います。
    すいません。
    義両親若いですね、、。

味方じゃない相手とずっとなんて、きっと無理です。私も旦那が義親の味方だったとき離婚を申し出ました。
    自分の味方じゃない人に人生を預けるなんて私はできないと思いました。もったいないですよ。大事にされてない、味方でもない。
    え、あたしは家事して子どもを産み育てるだけの存在?
    って思えてしまって、旦那を追い出しました(笑)

結局本当に私の味方になったのはつい3ヶ月前くらいですよ。それまではうわべだけの無駄な時間を過ごしてきましたね。人生返して欲しいくらいです。
    また旦那が私を裏切るようなことをすれば間違いなく離婚します。離婚届も書いてもらっています。

• 5月14日
にゃお

行かないですね‼御主人にもちゃんと話してなにがなんでもいきませんで通しますね!

• かーちゃん

かーちゃん

お宮参りじたいいかないですか??
    ここは子供のようにじゃぁいかないとそれだけいってみようかな、、、
    主人は私のいう事理解してくれないと思います。

• 5月14日
  • にゃお

にゃお

お宮参りは家族だけでいきましょう!長男をつれてこないでだなんて義親もよく言えますね!とんでもないです!二人とも可愛い我が子です!旦那さんはなんていってるのですか?逆に旦那さんが義親に率先していってくれないなんて幻滅ですね!読んでるだけで怒りが沸いてきます!かーちゃんさんがんばって!

• 5月14日
あんこママ

読んだだけで腹が立ちますね。

連れ子のお子さんも今回生まれたお子さんもかーちゃんさんがお母さんであることに変わりなく、どちらも大切な宝物だと思います。
そのため、長男を連れてくるなと言われるならお宮参りには行かなくて良いと思います。
旦那さんにもそう伝えましょう。
そんなこと言う義家族と一緒に行く必要がありません。そうやって長男くんを省くような真似を許すと毎回そうなるに決まってます。
お宮参りは最初の行事だし、最初が肝心です。旦那さんにも、連れ子の長男くんも我が子、家族だという認識をしっかり持たせる良い機会だと思います。絶対に許してはダメ!

• かーちゃん

かーちゃん

おんなじように腹がたつといっていただくだけでもう涙がとまりません。ありがとうございます

私からしたらみんな同じように可愛いです。主人に伝えると主人になにをいわれるかなにをしでかすかわかりませんがはっきり伝えたいと思います。
    主人と妊娠中大喧嘩してからぶつかるのが面倒で言いたいことはあまり言っていなくなんでもそうだね。わかったと言ってきましたが今回は長男のことなので勇気をだして伝えたいと思います。
    どう伝えればうまく伝わるのでしょうか、、(>_<)
    きっとまた、大喧嘩になるんだと思います(-_-;)
    でも主人より長男が大切なので頑張ります

• 5月14日
  • あんこママ

あんこママ

旦那さんはどうして怒るのか、どうしてキレるのか、なぜ喧嘩になるのでしょうか?
    かーちゃんさんと長男くんと家族になるって決めたはずなのに。
    どんな気持ちでかーちゃんさんに長男くんを連れてくるなと言ったのでしょうか。
    親離れが出来ていない証拠ですよね。
    何故、親側につくのか全く理解出来ません。
    落ち着いて言葉を選んで話してみてください。

そーです!!長男くんが大事です!お母さん、頑張って!!

• 5月14日
カナぷう

なんか旦那さんが冷たく感じますね。
自分の両親に言われたからと言って、血は繋がってなくても旦那さんと長男は家族ですよね。家族として迎え入れてるから結婚したんですよね。
それなのに長男だけ省いてお宮参りに行くとか、ありえないと思います。
どんだけ喧嘩したとしてもそこは話し合った方がいいと思います。
自分の家族より、自分の親の方が大事なのかと思ってしまいますしこれから先も同じように省いて行事することになりそうで嫌ですね。
長男は何歳なのですか??

りん

下のお子さんと長男は血が繋がってますので、省くことはまず出来ませんね。お祝いをしてあげなければいけない1人です。
誰が主役なのでしょうか?生まれた子ですよね。生まれた子はお兄ちゃんにお祝いして欲しいに決まってるじゃないですかね。主役を履き違えないで欲しいです。
旦那さんは義両親の言う事を怒らないのでしょうか?父親として子供が否定されてるのに差別するなら、今後の事考えて話し合うべきだし、お祝い自体保留して100日の時に一緒にしてあげるのも手ですよ。
義両親、人としてどうなんですかね。一人の親としても恥ずかしい発言です。

Lieb

なぜ家族なのに来ないでくれとかしかも直接じゃないにしろ子供に対して言えるのか理解に苦しみますね。
ほんと腹がたつし悲しくなります。

ご主人もそうですが、長男を含めてかーちゃんさんと結婚して家族になったのですよね?
それなのに、血の繋がった子が生まれたらその子の行事には参加させませんなんておかしいと思います💢
ご主人と喧嘩になる可能性大ということですが、それでも今回言わないとこれから先下の子の行事だけでなくいろんな家族の行事で長男さんが辛い思いをすることにもなりかねないと思いました。
なので、なんで家族なのに連れて行ってはいけないのか。長男がどう思うか考えてそういうことを言っているのかなど聞いて、一緒に参加させてもらうか1番は自分達家族だけで行くことに納得してもらいたいですね(>_<)

jtptwlm9A

長男を置いていくことに旦那さんが賛成してるのですか?
旦那さんはかーちゃんさんに連れ子がいるの分かってて結婚したんですよね?、
長男を自分の子供としてみてくれないのならこの先も上手くいかないと思うし一番長男が可哀想。。
義実家に反論できない、我が子同然に息子を愛してくれないならご主人さんの必要性ありますか?

みーちゃんまん

義両親も間違っていますが旦那さんもみなさんがいう通りおかしいと思います、、、
かーちゃんさん我慢されててすごいです。
そんな親なら絶対子ども見せに行かないし長男を可愛がってくれないような義両親、、、
それなら子どもとかーちゃんさん3人でお宮参り行ったほうが(旦那抜き)
神様もお子さんやかーちゃんさんのこと守ってくれると思います!!
人生因果応報ですから!人に嫌なことした人はどこかで必ず帰ってきます!
旦那様の説得がうまくいかなかったら3人で強行突破してください!!
かーちゃんさんが幸せになることを祈っています!!

パピコ

なんだか読んでいて悲しくて泣けてきました。
私ならまず旦那さんときちんと一度話し合いをします。
義両親にこんなことを言われたけど私には父親は違うくても私の愛する大切な子供だからこの2人に一番や2番はないと。
お宮参りには行かないと旦那さんとの間に授かったお子さんが可哀想なので行きます。
ただし長男も連れて行きます。家族なので。
それが許せないなら義両親とは行きません。
かーちゃんさん頑張って下さいね😢

にゃんぽよ

私の周りで義実家とお宮参り
行くのが

• にゃんぽよ

にゃんぽよ

途中で送信してしまいました(^_^;)
    私の周りで義実家とお宮参りに
    行くのが嫌で、お宮参り自体
    行くのをやめた方いますよー(^_^;)
    旦那さんには、義両親に
    長男も可愛がってもらえないのなら
    下の子も合わせたくないと
    言ってみたらいいと思います。

• 5月14日
れよ

腹が立ちますねー
義実家もですが旦那様にも。

長男くんおいくつですか?
義実家と一緒に行ったら何か察してしまいませんか?
長男くん、何も悪いことしてないのに次男くんと違う扱い受けたらかわいそうです…

お宮参り自体を取りやめにして、後日そっとご家族4人で行ってみては?
旦那様が怒ってしまわれるのかもしれませんが、ここで対処しないと今後ずっとついてくる問題になりそうです。

りんご

かーちゃんさん家族にとって、長男の子どもさんも今回お宮参りの主役である子どもさんと同じように大切な家族の1人なのに、連れて来るなとは訳わかりませんね!!
旦那さんも旦那さんです!!
そうやって言われてる自分の家族を守れずに何を考えてるの!!て思います。
今回のお宮参りはご両親は呼ばずにかーちゃんさん家族で行かれるのが良いかと思います。

おもちママ⭐️

かーちゃんさんはご主人とは対等に物を言えない関係性ですか?