※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

妊娠11週で指のむくみがひどく、指輪が抜けない状況。以前の妊娠で高血圧症だった経験あり。今回の指のむくみと高血圧の関係について心配。

現在11wです!

まだ妊娠初期ですが
指のむくみが酷いです
指輪が抜けなくなります😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
足のむくみはほとんどありません。


上の子を妊娠している時、
妊娠高血圧症でした。
1度妊娠高血圧症になると
次の妊娠でもなりやすいと
先生から説明を受けたのですが
なにか関係はあるのでしょうか?
娘を産んでから血圧が高くなりやすく
前回の健診では129/85でした。

コメント

rsp

指輪はずっと外しておいたほうがいいですよ!

さっちゃん

わたしは浮腫んでなかったですが
もし浮腫んで抜けなくなった時に
指輪切られるのが嫌だったので
早めから指輪は取っておきましたよ!

最近結構むくむので早めに
取っておいてよかったです!

Y❤︎

遅くなりました!
指輪は取ります😭
ありがとうございました!