※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

マンションに住む1歳半と4ヶ月の子供が夜走るので隣人の足音を気にしている。対策を知りたい。

一歳半と4ヶ月の子供がいます。マンションに住んでるのですが、一歳半の子供は徐々に家の中でも走るようになり隣への足音を気にするようになりました。苦情を言われたわけではないし、日中は気にしないようにしてはいるのですが、夜はなるべく走らないよう子供に言ってはいるのですが、子供なので言うことを聞きません💦制限するのも可哀想なんですが、同じ状況の方がいましたらどのような対策をされているか教えて下さい‼︎( ´Д`)

コメント

同じくマンションに住んでます!
私はマットを床にしいていますよ☆

• ちーまま

ちーまま

回答ありがとうございます‼︎遊ぶ所は大きめにマット活用しているのですが、りんさんは全部マットにしているんですか?

• 5月13日

退会ユーザー

リビングも全てマットにしてます☆

• 5月14日
mama✩

今は戸建てですが、走らず遊べる物に集中させてました(^^;
粘土とかうちの子はよかったです。

あと日中も気を付けてほしい派です。
上に住んでるお子さん、ドタバタと足音がすごく不快でした。
子供居るから少しは理解してましたので、苦情も言わず我慢してましたけどね(^^;

• ちーまま

ちーまま

回答ありがとうございます‼︎
    粘土させた事なかったです‼︎今度させてみます(o^^o)そうですよね💦日中だからいいってわけではないですよね(;_;)
    日中天気いい時はなるべくお外で遊んだりはしているのですが、気をつけます‼︎

• 5月13日
さるあた

私は日中でも走ったら注意します。
マット敷いてます。

• ちーまま

ちーまま

回答ありがとうございます‼︎日中も走ったら注意するようにしました。やはり、マット活用いいんですね‼︎

• 5月14日