※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

顔のプツプツについて、皆さんはどんな保湿アイテムを使用されていますか?

顔に小さいプツプツができてきました(´;ω;`)お風呂で泡石鹸で毎日洗っていますし、朝起きた時もお湯で軽く拭いてあげています!顔の保湿などには皆さん何を使われていますか?💭

コメント

まめまる(>_>)

乳児湿疹じゃないですか?
みんななるものだし大丈夫やと思いますよ☺️

tanpopopon

乳児湿疹が出きる時期なんだと思います☺
毎日そのように清潔にしていればそのうちなくなりますよ🐱
うちは風呂上がり以外は保湿してませんでした✨

みっきぃママ

プツプツできますよねー。
今から夏場になるので余計。
私は身体はベビーオイル、顔はワセリンを薄く塗ってます。
一応、保湿した方がいいのかなぁと。
1ヶ月過ぎた頃に結構酷くて皮膚科受診も考えましたけど、泡洗顔と保湿で治まったのでまだ行っていません。

まー

乳児湿疹だと思います。こまめにふいてあげるといいですよ

ちこ

うちもちょうど1ヶ月検診位の時に乳児湿疹が出来はじめて、1週間でかなりひろがって髪の毛の中まで出来てしまいました。先生に相談したら、ガーゼじゃなくて手で優しく洗ってあげて、保湿と言われました!

私は保湿をママ&キッズのナチュラルマーククリームを使ってます。(私の妊娠線予防の残りです(笑)←今もうすぐ2ヶ月になりますがキレイに治りましたよ☺
これからはベビーミルキーローションにする予定です。

おにぎり

乳児湿疹だと思います。
自然に治るものなので特に問題はないと思いますが、あまりひどいようなら皮膚科に受診されてください!
小児科だとステロイドの薬を平気で処方したりします。我が子はそのおかげでひどい目にあいました。
その子の体質によってはお薬のせいでひどくなる場合があるのでお気をつけて!

ゆ〜たん

ヒルドイドローションを使っています♪
お湯で拭くと顔の油分が取れてしまうので、柔らかいタオルにお水で濡らして優しく拭いてあげるといいですよ(^^)
もちろんその後は保湿で♡

Rmama❤︎

みなさんありがとうございます( ◠‿◠ )優しくふき、保湿をしっかりしてあげたいと思います☀️