※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ
家族・旦那

旦那にイラっとしてしまいました(>_<)おととい上の子の誕生日だったので…

旦那にイラっとしてしまいました(>_<)
おととい上の子の誕生日だったのですが飲み会に行ってきた…
しかも帰ってきたのは2時💦
誕生日を忘れてたみたいで朝になって娘に誕生日だったの⁇と聞いてきました(>_<)
↑私が娘誕生日だったんたけど…って言ったからです😑
はっきり今日誕生日だからね‼︎と言わなかった私も悪いんですが飾り付けの準備もしてたしカレンダーには書いてたし冷蔵庫にはケーキもあったのに気づかなかったなんて…
作った料理にも手をつけずそのままでした…
そんなに家族に関心がないんかなー
おめでとう‼︎ぐらい言ってくれてもいいのに‼︎

コメント

さるあた

うちの旦那も子供の誕生日覚えてないですよ。
息子の誕生日の日に店長会があり飲みに行くて言ったので、私はその日息子の誕生日なのにーと言いました(笑)

  • りかママ

    りかママ

    旦那は覚えないものなんですかね⁇笑
    うちも誕生日だったんにーってグチグチ言ってます(^O^)笑

    • 5月13日
あかねこ@

普段の会話で「娘の誕生日会どうする?」とかないんですかね😅
仕事で遅くなるなら日にちズラすよーとか😅

察して気付いてってする方もよくないと思います😅

  • りかママ

    りかママ

    1週間程前に話してたんですが忘れてたみたいです😅
    おめでとうって言ってくれなかったのでイラっとしました💦

    そぉですよね(>_<)
    自分も悪いと思ってます😅

    • 5月13日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うーん😅
    男の人って仕事で忙しいし、うちの旦那もコロッと忘れること多いので、常々会話に出してます😅

    結婚記念日や家族の行事、出掛ける日など。
    前に言ったやん~💦忘れてた❗みたいにならないようにしてますよ。

    • 5月13日
  • りかママ

    りかママ

    覚えてくれてるかなーじゃダメでした💦

    これから会話などでしっかり確認とりたいと思います‼︎

    • 5月13日
(*´꒳`*)

そんなに準備してるのに気づかない方もいるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
当日気づけなくても、気づいてから、おめであとか何かプレゼントしてフォローしてくれたら嬉しいですね^ ^

  • りかママ

    りかママ

    気づかなかったですね(>_<)
    なにかあったら嬉しいのですが😆

    • 5月13日
ひでみ

私も、あかねこ@さん同様、察して気づけよは無しかなーと思います。

一回言ってもわからなければ何度でも言うし、当日も「今日は誕生日だから早く帰って来てね」と、ライン入れて念押しします。

  • りかママ

    りかママ

    覚えてくれてるなかーと思ったので💦
    しっかり言えばよかったです(>_<)

    • 5月13日
♡062105♡

それは娘さん可哀想ですね(><)
でも、前もってこの日誕生日だけど何する?って話さないのにビックリしました💦
うちは、前もって誕生日平日だったら休み取るので何する?って聞いてくれますし…お互いにプレゼント何にする?ご飯どーする?と子どもの誕生日だけじゃなくてお互いの誕生日でも話します。
話してたらよかったのかな?と思います💦

  • りかママ

    りかママ

    う〜ん💦
    私は話したつもりだったんですけどね(>_<)
    前聞いた時は全部任せると言われてしまって😅
    しっかり話してたらよかったですね‼︎

    • 5月13日
もー

それは、ショックですよね(・_・;私でも嫌です(つД`)ノ

うちの旦那は7月が娘の誕生日で、今から気合いが入ってますよ(^◇^;)休み取らないと!って(・_・;

  • りかママ

    りかママ

    優しい旦那さんですね♡
    うちは休めたらねー‼︎ぐらいなので羨ましいです(^O^)

    • 5月13日
りん

子供の誕生日忘れるなんて思わないですよね😅大きいならまだしも、生まれてまだ3回目。私はイベント好きなので、当日まで打ち合わせしてしまうから、忘れる事出来ないのですが、忘れたら一生根に持つし、旦那の誕生日はその年はしません😑

  • りかママ

    りかママ

    思わなかったです😑💦
    やっぱり当日まで打ち合わせというか話しないとダメですね(>_<)
    少しづつ仕返ししたいと思います‼︎笑

    • 5月14日