※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーてん
妊娠・出産

5週3日の妊娠で出血が続き不安です。妊娠初期の出血の許容範囲はどの程度でしょうか?

5日目凍結胚盤胞移植で初めて妊娠し、現在5週3日です。エストラーナテープとルティナス膣錠、内服はメドロールとバファリンを服用中ですが、出血が止まらず不安です(量は、おりものシートに少しつく程度だったり生理1日目ぐらいだったり様々)。妊娠初期の出血はどの程度まで大丈夫でしょうか?

コメント

私も体外受精で出産しました。素人判断はとても危険ですよ😅出血ともなれば余計に。早めに受診されるのをオススメします。

• ゆーてん

ゆーてん

回答ありがとうございます✨
    5/8に移植後14日(妊娠4週5日)で妊娠判定をもらったのですが、茶オリや出血(鮮血ではない)が続くので、慌てて昨日(5週2日)受診したんです。そしたら胎嚢が見えて。昨日の診察の時は出血もほとんど止まってたのもあってか、先生は大丈夫と言ってくれたのですが不安で…。次は当初の予定どおり月曜日に診察なので、まずはそれまで待った方が良いでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

かかりつけの病院は夜間診療はされてないですか?

• 5月13日
  • ゆーてん

ゆーてん

してないんです😢

• 5月13日

退会ユーザー

出血されてるのが心配です😅

• 5月13日

退会ユーザー

明日は日曜ですもんね😅
    絶対安静出来ますか?

• 5月13日
  • ゆーてん

ゆーてん

そうなんです…私も不安で。6年間不妊治療を続けてきて初めての陽性、妊娠なので嬉しい反面、年齢的なこともあり(34)何かとびくびくしてしまいます😣

• 5月13日

退会ユーザー

私は38で出産しましたよ😅なので、大丈夫です。ただ、出血が気になります😵

• 5月13日
  • ゆーてん

ゆーてん

ありがとうございます😣そう言っていただけるとありがたいです。
    明日は義妹と甥っ子の退院祝いがあるので絶対安静まではできないのですが、極力何もしないようにします💦まだ誰にも妊娠のことを話していないので、いつ話すかも含めてもろもろ難しいです😰

• 5月13日

退会ユーザー

マジですか?その身体で?ってか、退院祝いは絶対ですか?出血してるんですよね?

赤ちゃんに何かあったらどうします?
    私なら、適当に言って明日はやめます。じゃないと、何かあったら後悔しますよ❗

• 5月13日
  • ゆーてん

ゆーてん

私のことを思っての厳しいお言葉、ありがとうございます😢ギリギリまで考えてみます😣

• 5月13日

すみません、何の事情もわからずにキツいこと言って😣💦⤵それができるなら悩んでないですよね😅極力身体を大事にされてください。

ペコちゃん🍓

出血があってあるのであるば、体調不良等と言って絶対安静が無難かと思います。
それに妊娠のお話もまだされない方が良いかと…
心拍の確認までは色々とリスクもありますし。
初期の頃は自己判断で体調を見ない方が良いですよ。
お大事にされて下さいね。

• ゆーてん

ゆーてん

回答ありがとうございます。
    はい、両親に話すのは心拍の確認ができてからにしようと主人とも話していました。明日はまだ心拍の確認まではできないと思いますが、今日は極力横になって過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月14日