※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

仕上げ磨きしてたら奥歯にポツンと黒い点が😳虫歯か!?次の歯科検診の予約…

仕上げ磨きしてたら奥歯にポツンと黒い点が😳
虫歯か!?次の歯科検診の予約7月だけど早めに見せに行くべきだよね!

コメント

ちーちゃんmama♡

うちの長男も少し前に奥歯に小さい黒い点があって、最初は食べかすかと思いましたが磨いても取れず歯医者に行ったら小さい虫歯でした(;_;)
早めに行って進行止めを塗ってもらったりした方がいいかもですね(´-`).。oO

• ひーちゃん

ひーちゃん

親の責任ですもんね!
    フッ素塗ってても出来るものは出来ちゃいますよね💦食べカスであってほしいけど取れなかった(;´༎ຶД༎ຶ`)
    早めに連れて行きます!
    歯医者好きな子で良かった!

• 5月13日
マァム

子供の奥歯は頑張っても磨けないスポットがあるらしく虫歯になりやすいそうです。そして娘が下の左右が虫歯になりました。黒の点です。最初は着色と言われてましたが磨いても落ちずに3ヶ月後にまた見てもらったら虫歯と言われどっちだよって思っちゃいました(笑)かなりショックでしたがこれから増えないよう気をつけようと思ってます。進行具合等ありますので早めに見せて下さい!

• ひーちゃん

ひーちゃん

はい、早めに連れて行こうと思います!!
    見つけた時より薄くなっているような気はするんですが素人が見て判断出来ない物ですもんね。

• 5月16日