※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無口になり、会話が減って寂しく感じています。私も友人と話すのが疲れるため、どうすれば良いか悩んでいます。

旦那さんがおとなしい方、誰と話してますか?

無口な旦那。私は結婚するまでは家で母や兄とおしゃべりしまくって仕事の愚痴とか言って発散してた。
恋人〜妻のときはわりと話もしてたと思う。
それが、子どもが産まれたりして私の存在が徐々に家族に変わっていったあたりから気のない返事に🥲
かなしい。

こっちも投げかけても楽しくないから
会話なくなって、

不仲じゃないけど…
スキンシップ0会話0はもう熟年感

旦那の義家族もわりと会話ないからこうやって育ってきたんだもんな、と理解しつつもなんかね

私も友だちと話せばいいんだけど、HSP気質で会ったら会ったで疲れるっていうか「あの言葉よかったかな」みたいに気にするから会うのも勇気いる💭

職場は愚痴おばちゃんと二人っきりだから
一生同じ愚痴を永遠に聞いてる🤣

コメント

deleted user

幼馴染や同僚とかです