※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔で手術を決めた方に質問です!痛みの強さ痛み(座れない、立っていられ…

痔で手術を決めた方に質問です!
痛みの強さ痛み(座れない、立っていられないなど)
頻度や痛みが引くまでの期間など
どのくらいで手術を決めましたか?

以前(数年前)受診したときにもう手術しかないと言われてましたが、薬でなんとかなっていたのでそのままでいました。
が、今回痛すぎて動けなくなり再び受診(違う病院です)では、薬でなんとかなってるならまだ手術しなくていいんじゃないかな?とわれて、以前はなかった飲み薬も処方してもらってまた様子を見ることにしてきました。

前回と今回がたまたま間があいただけなのか、これから頻繁に痛くなるなら嫌だな…と不安もありつつ😖

他の方はどう手術に踏み切ったのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後便秘で切れ痔、毎度トイレ中悶絶する痛さでした。排便時に便器が赤くなるくらい出血するようになったのを相談した所、「手術した方が良いかもね。」とのことで手術しました。痔以外にも、ポリープ?ができてたりしたみたいです。肛門科クリニックで日帰り手術、局部麻酔、術後もそんなに痛みは無かったです👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    毎回は辛いですね…😱
    ありがとうございます!

    • 3時間前