※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
その他の疑問

わけあって何年間か年賀状をやめていたのですが、子供もいるし年賀状を…

わけあって何年間か年賀状を
やめていたのですが、
子供もいるし年賀状を再開したいなと
思い始めました!

この場合、出したい相手に住所を
直接聞くしかないですよね?
皆さんならなんて聞きますか?😞💦

コメント

年賀状出したいので住所教えてください!と年末によく聞かれますよー

• ふわり

ふわり

そうなんですね!気を遣わせたくないのでその文言はなるべく使いたくないのですが、やっぱりそれしかないですかね😞回答ありがとうございました🙌🏻

• 5月14日

出したいと思った人に、普通に年賀状出したいので!と聞けば大丈夫だとおもいますよ(^^)

うちも、近い身内の不幸が毎年重なってしまいそれから何年も出してませんでした(T_T)
その間に結婚出産もあり、引っ越しもしてるので誰からも届かないのが寂しくて(笑)友達に住所聞いたら、そっちも教えて~!と普通にやりとりできましたよ!

• ふわり

ふわり

気を遣わせたくないのでその文言は使いたくなかったのですが、そう言うしかないですよね😞回答ありがとうございました🙌🏻

• 5月14日