※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。胎動が弱いと心配です。赤ちゃんは標準やや小さめで、週数通り成長しています。もう少し大きくなれば、胎動を感じやすくなるでしょうか?

妊娠7ヶ月、26w1dの初産婦です。
この頃の胎動はどんな感じでしたか?😊

無意識で感じる胎動と、お腹に手を当てないとわからない胎動があります💦

先日の検診で赤ちゃんは標準やや小さめで、頭や足の週数にばらつきはありましたが、週数通りだと先生に言われました🍀

元気に育っていることに間違いはないのですが、痛いほどの胎動を感じたことはありませんし、お腹に手を当てないとわからない胎動が多くて、胎動が弱いのかな?と心配になりました😥

もう少し赤ちゃんが大きくなれば、赤ちゃんが動く度に無意識で胎動を感じるようになるのでしょうか?

コメント

きゃきゃママ

痛いほどの胎動 1度も感じることなく 出産しました!
サイズも2840gと普通で、元気な女の子ですよ☆

お腹の中の、赤ちゃんのしゃっくり は良く感じてたんですが、
胎動は 自分がじっとして、感じようとしないと わかりませんでした(^_^)

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、痛い程の胎動は全員が体験することではないんですね🙂
    週数が進んでも、無意識で感じられない胎動もあると知って安心しました☺️

• 5月13日
ku

胎動は個性もあるので検診で順調と言われたならそれほど心配しなくていいと思います☺️
8ヶ月過ぎたら、意識しなくても結構分かるようになるかもですね✨
私も、よく胎動が痛いとか聞いていたのでいつくるか?!と構えていたら、結局痛いほどの胎動はないまま出産しました😅大人しめな子だったようです☺️

• パピー

パピー

そうですね、お腹の中にいる時から個性はありますよね✨
    今後胎動がどんな感じになるか分かりませんが、先生が順調と言っているのであれば余計な心配はせず、リラックスして過ごそうと思います🍀

• 5月13日
きーちゃん

痛い胎動は1人目の時も臨月近くに稀にある位で、普段はポコポコ、グルンって感じでしたよ!☺️
寝る前や、お風呂、リラックスしている時に良く動いてました!

• パピー

パピー

最近退職してから今まで意識していなかった日中の胎動が気になってしまって・・💦
    私も夜ベッドに入ってからとか、お風呂の時にポコポコ感じることが多いです😍
    リラックスしているからですかね?
    痛い程の胎動は全員が感じるわけじゃないと知って安心しました🙂

• 5月13日
pina

こんにちは。
私も同じ26w1dの初産婦です。

私もまだ痛いというほどの胎動はありません。ただ、胎動の頻度は増えたかなぁーっていうくらいです♡(´˘`๑)
痛いくらいの胎動がでてくるのは、これからみたいです。
私も胎動の弱い日なんかは、すごく不安になるけど、お医者さんには問題なしと言われてるので、あまり不安がらないようにしています。
痛い胎動は嫌だけど、それも喜びだし、そんな胎動が来るのが楽しみですねっʕ•̫͡•ʔ♬✧

• パピー

パピー

現在30週に入りました✨
    やっぱりまだ痛いほどの胎動はありませんが、28週頃から胎動に力強さが増してきました😆
    胎動を楽しめるのは妊娠中だけなので、あまり不安に思わずリラックスして過ごしたいと思います🍀

• 6月9日
pina

30wなんですね。

後、もう少しで会えますね~
楽しみですね。

28w頃からは胎動の強さも
増してくるんですね。
私も楽しみです。

お互い安産でありますよーに☆彡.。

ちゃこ

同じく26w1dです。

男の子かと思うくらい胎動が激しいです。けど、多分1日家でほぼ横になって過ごしてるのでよく感じとれるのだと思います。

検診でも心音が聞こえないくらいどかどか動き回るので、先生にびっくりさせちゃったかなーと言われます。

先生に何も言われてないなら心配ないかと思います。