※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが体調を崩すため、有給がなくなりそうです。旦那さんに休んでもらった方が良いか悩んでいます。出世や昇給に影響があるなら、休んでほしくないです。

子どもがよく体調を崩すので私の有給がもうすぐなくなってしまいます。

みなさんは、かわりに旦那さんに休んでもらったりとかしていましたか?
旦那自体休むのはOKって言ってましたが、休むことで出世や昇給に影響があるのなら、休んでほしくないです🥲

コメント

deleted user

ほんとたまーーーーに休んでもらう日もあります!
もちろんそれでも有給は最後の方無くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の有給がなくなったら、旦那にも休んでほしいなと思っています、、。旦那が4月に新たに有給がもらえるので、、

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護休暇とかも無いので有給なくなって当たり前って感じで働いてます🫠

    • 2月3日
はじめてのママリ

時短正社員ですが休んでもらった事ないです😥
旦那に休んでもらうぐらいなら自分が休むか病児保育利用します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところまだ有給があるので自分が休むようにしていますが、だいぶ少なくなってしまったので、もしなくなったら休んでほしいなと考えています🥲
    病児保育もたしかにありですよね!

    • 2月3日
ゆきだるま

基本は私が休みます。
たまにですが有給ではなく看護休暇使ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本自分が休むようにしています!
    旦那にも看護休暇があると思うのですが、今日の夜聞いてみます!

    • 2月3日
真鞠

半々で休んでいますよ🙋‍♀️

あとは自分の有給減らさないように、休んだ分旦那がいる日に休日出勤したりして、プラマイゼロにしたりしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前の店舗では土曜日に休日出勤していましたが、今の店舗は暇すぎて、女性は土曜に基本的には出勤しないみたいな暗黙のルールがあるので、なかなか出来ず困ってます🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

曜日で分担しているので、休む時もありますよ😊
看護休暇内なので評価には響いていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の上司が、どんなに体調悪くても休まない人なので、旦那が休みとちくりと嫌味を言われてしまうようです🥲
    旦那にも看護休暇あるかまた聞いてみます!

    • 2月3日