
ショッピングモールのサービスカウンターで、新人職員に無視された経験についての愚痴です。接客業の経験がないため、驚きと不満を感じました。
昨日、ショッピングモールにある、サービスカウンターに行った時の話です!
「新人が対応しますのでお時間がかかる場合があります。ご了承ください」の張り紙があり時間がかかることは認識して、用件言ったんです…
職員の方は、パソコン業務をしており、そのタイミングで私が訪ねました。
すみません…いま大丈夫ですか?
↑時点で、目が合っていたので、私に気付いてはないことはないです!
無言で私から、目線をパソコンに戻し、パソコン業務に戻ったんです。
もうびっくりでした…
普通、客が来たら業務止めて対応するか「少々お待ち下さい」など言って接客するものじゃないんですか?
私、接客業はしたこと無いからわかりませんが…
子供もいるし、しばらくその場にいましたが、思わず「はぁ…うんとか、すんとか、も言えんのかい…」と言ってしまいました…
新人で、時間がかかることは了承したけど、接客無視されるとは思っておらず、クレーム入れたいくらい腹が立った態度でしたが、我慢してこちらで、愚痴りました(笑)
大手モールではなく、地元のモールですが、社員教育とかきちんとしてるイメージだったので、なんか嫌でした💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
新人云々関係なく人としてコミュニケーション能力が著しく低いのかなと思いました。
私なら他の店員さんのとこへ行って、『あちらの方と目が合ったので質問したのですが無視されたので、代わりにご対応頂けますか?』と言います😂
はじめてのママリ🔰
ほんとそうです💦
受付?がその人しかいなくて、結局作りたかったやつは作らずに帰ってきてしまいました…