※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ショッピングモールのサービスカウンターで、新人職員に無視された経験についての愚痴です。接客業の経験がないため、驚きと不満を感じました。

昨日、ショッピングモールにある、サービスカウンターに行った時の話です!

「新人が対応しますのでお時間がかかる場合があります。ご了承ください」の張り紙があり時間がかかることは認識して、用件言ったんです…

職員の方は、パソコン業務をしており、そのタイミングで私が訪ねました。

すみません…いま大丈夫ですか?
↑時点で、目が合っていたので、私に気付いてはないことはないです!

無言で私から、目線をパソコンに戻し、パソコン業務に戻ったんです。

もうびっくりでした…
普通、客が来たら業務止めて対応するか「少々お待ち下さい」など言って接客するものじゃないんですか?

私、接客業はしたこと無いからわかりませんが…

子供もいるし、しばらくその場にいましたが、思わず「はぁ…うんとか、すんとか、も言えんのかい…」と言ってしまいました…

新人で、時間がかかることは了承したけど、接客無視されるとは思っておらず、クレーム入れたいくらい腹が立った態度でしたが、我慢してこちらで、愚痴りました(笑)

大手モールではなく、地元のモールですが、社員教育とかきちんとしてるイメージだったので、なんか嫌でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新人云々関係なく人としてコミュニケーション能力が著しく低いのかなと思いました。
私なら他の店員さんのとこへ行って、『あちらの方と目が合ったので質問したのですが無視されたので、代わりにご対応頂けますか?』と言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです💦

    受付?がその人しかいなくて、結局作りたかったやつは作らずに帰ってきてしまいました…

    • 2月3日