※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯物が硬く仕上がることに悩んでいます。使用している洗剤や柔軟剤は同じですが、実家で洗ったものはふわっと仕上がります。何が原因でしょうか。

洗濯物が硬くなってしまいます(T . T)

私が下手なのか、毎回洗濯物が硬く仕上がってしまいます。

洗剤はアリエール、柔軟剤はソフランのエアリス、
洗濯機はパナソニックのLXシリーズを使っています。

実家と全く同じなのですが、
実家に泊まったときに洗ってもらうとふわっと仕上がり、
自宅で洗うとまた硬くなってしまいます。

タオルとかガビガビで本当にひどい仕上がりです😱

実家の両親や義家族、ノンデリな夫の友人(←笑)に確認してもらいましたが、臭いは大丈夫だそうです。

本当に硬さだけが悩みです(T . T)
何がいけないのでしょうか、、、(T . T)

コメント

ミニー

洗剤、柔軟剤の量はどうです??

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    表示通りに入れております、、、(T . T)

    • 2月2日
  • ミニー

    ミニー

    詰め込みすぎとかはないですか??

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    詰め込もう!!としているつもりはないのですが、毎回最大の重さで計測されてるのでもしかしたら詰め込みすぎになっていたかもしれません💦(T . T)
    明日から少し少なめにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    最大の重さならそれかもですね🤔
    フワフワになりますよおに(* 'ᵕ' )☆

    • 2月3日
ママリ

干す時にパンパンとはたいていますか?そうしないとタオルの毛が立たないで寝たまんま乾くので硬くなります

タオルを干すときは振ってパンパンとはたいてから直射日光の当たらない場所に干します!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    パンパンするの、ぱっと見シワになってそうなやつしかやってなかったです、、、😱
    教えていただきありがとうございます😭
    早速明日から実践してみます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯物の量を入れすぎ、
水の量が少なすぎ、
とかはないですか??
洗濯物の量に対して、洗剤や水の量が適してるか、どうかです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    洗濯物の量を入れすぎている自覚はなかったのですが、確かに毎回フルで計測されてるので入れすぎていたのかもしれません💦
    お水の量も、自動で計測されるので洗濯物が多かったら洗濯物に対してお水が少なくなってしまいますよね😱

    明日から早速実践してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
ままり


皆様教えていただきありがとうございます😭
全てたいへん参考になります✨🥲
なので一番最初にコメントしてくださった方にグッドアンサーさせていただきます!
ありがとうございました🙇‍♀️