※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
妊娠・出産

検診で子宮口が3cm開き、張りを感じるが痛みは我慢できる程度。看護師に連絡すべきか迷っている。アドバイスを求めています。

40w1dです!!✩
昨日が予定日で検診に行きました。
子宮口は3cm開いています!
粘液栓も見られ、オリモノも多くある感じです。

昨日の検診で看護師さんにお腹の張りは
結構感じるが痛みはさほど続かない
と伝えると、
経産婦は痛みに慣れているため
張りが規則的に続くなら連絡をしてもいい
と言われたので今日張りの具合を測ってました!

こんな感じです…

お腹の張りだけで連絡するのもと少し思うところもあります…この時痛みが全くない訳では無いのですが全然我慢できる程度なので(´∩ω∩`)
なにかアドバイス頂けたらと思います(´×ω×`)

コメント

♡haru♡

まだ不規則な感じもしますけど、経産婦さんなら進むのが早そうなので一度電話してもいいかもしれませんね✨
因みにあたしはこんな感じで陣痛来てました!
出産頑張って下さい!

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    張りだけで電話するのってどーなんですか?その後のもなかなか張りは頻繁にありますが…さっきよりどうですかね?( ´•௰•`)

    • 5月13日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    多分これもう5分間隔ぐらいじゃないですか?💦
    あたしも陣痛で初めて張る感覚が分かったぐらいなんで、たぶんその張りは陣痛じゃないですか?
    とりあえず電話してみた方がいいですよ!

    • 5月13日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    電話して入院になりましたが、病院についてから間隔が遠くなってしまいました(´×ω×`)💧
    病院から家も遠いため多分帰せないと思うとも言われました…

    • 5月14日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    そうだったんですね!
    また規則的に陣痛来てくれれば良いんですけどね💦
    病院にいた方が安心ですから、頑張って下さい✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますよ😊

    • 5月14日