※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺みーたろ🌺
子育て・グッズ

母乳だけで育てている完母です。麦茶を飲めるようにさせて外出時の便利さを体験させたいです。

完母なのですが、そろそろ暑くなって来たのでどの場面でも水分補給できるように麦茶を飲めるようにしようかなと思っています。

現在は母乳のみで白湯も病院であげる指導もなく、湯上りも全て母乳でやっています。
なので飲んでくれるかわからないのでそろそろ味を覚えさせようと思っています!

麦茶が飲めるようになると外出中便利だった出来事があれば教えて頂きたいです✨

コメント

htm0924

私も完母です。
5ヶ月からトレーニングストローマグを使い麦茶を飲ませる練習をしました。
哺乳瓶は使ってなかったので、ストローから練習しました!
最初は、赤ちゃん用麦茶に水を入れてうすーーーーく作りました(´ω`)
1〜2ヶ月で飲めるようになりましたよ!

便利というか、やはりケープの中はサウナみたいになるので夏はわざわざ授乳室を探さないといけないとかだったので凄く楽になりました(´ω`)
あと、早めに麦茶を飲ませ始めたので今はジュースより麦茶好きです(*´∀`)♪
それとマグを使うようになり日中のおっぱいを欲しがる頻度も少なくなりましたし、熱中症などの心配もなくなりました♡

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

5ヶ月でストローは早いですね😳✨

ちなみに水とミルク何対何で薄めてましたか?🙌
    赤ちゃん用のお水で薄めてましたか?

今月で5ヶ月になるので、そのタイミングで離乳食を始めようと思っていますが、麦茶をあげていたら母乳はいらないのでしょうか٩( *˙0˙*)۶

• 5月14日
  • htm0924

htm0924

ストローマグと言っても、トレーニング用のストローマグです(*´∀`)♪
    大人がボタンを押すとストローから飲み物が出てくる仕組みになってるやつです!

ミルク?ミルクは薄めません。
    麦茶は、最初1:9の割合にしました!
    ほぼ水です(笑)
    母乳は、喉の渇きと空腹を満たしてくれるものなのでいらないというわけではないです!

ただ麦茶の味を覚えさせる・マグを練習するということは今後かなり使えるので(*´∀`)♪

• 5月14日
はるママ

私も完母で同じ理由で3ヶ月すぎから少しずつ麦茶あげてます!
最初薄めずにあげたら嫌がって泣いてしまったのでそのあとから倍ぐらいに薄めてあげました!
今はちょっとずつ薄める量を減らしてほとんどそのまま飲ませてます🌷

本人は麦茶大好きであげるときめっちゃ興奮しながら飲んでます(*´∀`)
因みにまだマグも使えず、哺乳瓶は飲めないので離乳食の練習も兼ねてスプーンであげてますよ🎵
なので結構こぼします(;´∀`)
スタイは必ずつけて飲ましたほうがいいと思います😊

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

ではそろそろ始めてもいいのですね😊!

2倍に薄めるんですね!
    ちなみに薄めてた水は赤ちゃん用でしょうか??✨

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

薄めかたは赤ちゃんの様子見て飲めなさそうならもっと薄めてもいいと思います!(*^^*)

お水は家にあるウォーターサーバーのお水です!
    私はペットボトルの赤ちゃん用麦茶をあげてるので冷蔵庫に入ってて冷たいのでお湯で温めるのも兼ねて薄めてますよ~(^^)

• 5月14日