
小麦アレルギーの血液検査結果があり、そうめんを少量与えたところ嘔吐がありました。アレルギー反応の可能性について、どのタイミングで相談すべきか悩んでいます。
小麦アレルギーが血液検査で少しあり
病院からそうめん5gから始めるように言われています。
10gをあげたら、数時間後に少量の嘔吐のみありましたが
発疹などはなく元気です。
皆さんならどれくらいで相談しますか?
あまり過干渉になりすぎるのもな…でもこれがアレルギー反応だったらどう対応したらいいんだろう…とかいろいろ考えちゃって💦
- なあ(生後10ヶ月)
コメント

ママリ
血液検査で反応出てて
嘔吐したならすぐ相談しますよ💦

はじめてのままり
アレルギー反応は数時間後でも起こります。
その後また嘔吐するかもしれませんし、発疹もあとからも出てくるかもしれません。
早めに医療機関へ相談された方がいいと思います!
-
なあ
朝そうめんをあげて午前中に嘔吐し
その後は発疹も嘔吐もないです!
でも嘔吐があったのは事実なので明日にでも相談しようと思います!
ありがとうございます🙇♀️- 2月2日
-
はじめてのままり
娘も赤ちゃんだった時、その時はアレルギーに気づかず食べ終わってから少量の嘔吐して発疹もなかったしミルクも飲んで食べたからいっぱいあげ過ぎたからすこし戻しちゃったかなと思ってそのままにしちゃったんです。。次の日また普通にあげたら1時間後に嘔吐、全身に発疹でアナフィラキシーを起こしてしまったことがありました。
血液検査でアレルギーが出ている中での嘔吐は完全にアレルギーによるものだと思うので今日は一日様子見して明日受診されてください😔✨
今は何もないようでよかったです😣!- 2月2日
-
なあ
すみません下にお返事書いちゃいました💦
- 2月2日

なあ
アナフィラキシーは怖いですね…💦
うちの子は、卵アレルギーかも?と思って調べてもらったら小麦もあってという感じで
BFのパウチでうどんが入ってるものも1袋普通に食べて何にもなかったので
ほんとにアレルギーなのかと思ってたので…
ままりさんのお話聞いて、明日しっかり相談しようと思います!
なあ
早めのほうがいいですよね😭
明日にでも相談します!
ありがとうございます🙇♀️