※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

お食い初めの準備で悩んでいます。皆さんはご自宅で手作りされましたか、それともお店で行いましたか?

もうすぐ生後100日でお食い初めをしようと思ってます。

お宮参りのお祝いを木曽路でやったので、今回も木曽路でやろうかなぁーと思ってます。
ただ、せっかくのお祝いですから手作りしてあげたほうがいいのかなとも思い始めてきました💦

皆さんはお食い初めはごじたくでやりましたか?それともお店でやりましたか?

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私はお祝いごとは家、義実家でしてもらっていますが、店でしたいなーって思います。笑

でも店ですると、どーしてもお金が高くなってしまうので(T-T)

  • さー♪

    さー♪


    実家とかでやってもらえるのはいいじゃないですか✨
    でもお店でやりたいと思っても、せっかくやってくれるのに言い出しにくいですね😁💦

    金額はやはりお店だとかかりますよね💦こどものことだといくらあってもお金がたりません😥

    • 5月15日
ピノコ

100日位だと寝てばかりではなく、グズグズ言いだすのでお家でやりました◡̈♥︎

  • さー♪

    さー♪


    それはありますね。うちもほとんど昼間は寝ません(。-ω-)zzz
    家だったら少しくらい泣いちゃっても大丈夫ですもんね❗

    • 5月15日
みぃ♡ひろmama

自宅でしましたよ(^^)
赤飯以外、作りました(^^)

  • さー♪

    さー♪


    すごい⤴⤴お魚も焼いたんでしょうか!
    やっぱり手作りいいですね✨

    • 5月15日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    鯛は母が焼きました(^^)
    赤飯は型抜きしてクマ、星、ハートにしてます♡

    • 5月15日
  • さー♪

    さー♪


    そうなんですね✨こんなにいい具合に焼ける自信がないです😁
    お赤飯かわいいですね✨

    • 5月15日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    ありがとうございます(^^)
    100均のおにぎり型でしましたよ♡

    • 5月15日
  • さー♪

    さー♪

    100均グッズは使えますね✨
    私もごはんを可愛くつくってあげたいです🎵

    • 5月16日
ママリ

今月、自宅でやる予定です( ¨̮ )
作るの楽しみです♥♥

  • さー♪

    さー♪


    同じくらいの時期ですね✨
    こどものために作るのって幸せですよね😊

    作りたい気持ちはあるけど失敗するのが心配です😥

    • 5月15日
にゃんこ7

私も木曽路でやりました!
写真も撮ってくれるし、ランチでも出来たので金額も安く出来ました(^-^)何より楽でした!

  • さー♪

    さー♪


    ランチメニューでもいいんですね。お店にいくと、ついついせっかくだからと良さそうなメニューに目がいってしまいます😁💦
    お店でやるのは片付けもないし楽ですよね‼

    • 5月15日