※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
妊娠・出産

安定期に帰国すると、母子ともに負担が少ないでしょう。産後2ヶ月で帰国すると、育児休暇予定でストレスが軽減されるかもしれません。会社に相談をお勧めします。

妊娠2ヶ月です。海外駐在しています。
安定期に帰国(帰任)するのと、産後(2ヶ月くらいで)帰国(帰任)するのはどちらが母子に負担がないでしょうか。

安定期に帰国すると、病院、住居探し、新しい部署での数ヵ月間の勤務が負担になりそうです。

産後2ヶ月で帰っても病院、住居探しは必要ですが、そのまま育児休暇予定で仕事へのストレスは少ないかと思います。

会社へ自分の希望を伝えようと考えており、ご意見いただけますと助かります。

コメント

ママリ初心者🔰

職場の人が産後に乳飲み子を抱えて引っ越しをしたのですが、とても大変だったそうです。
おっぱいがすぐに張って痛くなってしまい、不動産屋巡りも辛かったと。あとは赤ちゃんグッズが増えたので、そういう荷物をまとめるのも大変だったみたいです。
私もその人のアドバイスを聞いて、産前の引っ越しを決めました(*・ω・)

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    おっぱいの張りと荷物増加ですね。。。確かに。

• 5月13日
フローギー

早い段階で帰った方が無難かと思いますが…
飛行機の長時間の姿勢も負担になりますし、
産後2ヶ月は、とてもじゃないが、あなたも赤ちゃんも機内で落ち着かないのではと…
睡眠不足にくわえ、頻回なおむつ換えに、ミルク、泣き叫びの繰り返しです。
仕事のストレスじゃなく、
育児のストレスが半端ないとおもいますので、今一度ご家族とご相談されてみて、お体にご負担のない方法で、安静と安全を一番に、考えられてみてはいかがでしょうか(*^^*)

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    フライト7時間なので、確かに。。同僚も産後2ヶ月で帰国していたので、意外に大丈夫なのかと思っていましたが、甘くなさそうですね。参考にさせていただきます。

• 5月13日