※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16かなん16
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。前回の出産から8年経ち、症状が違うようで不安です。同じ週数の方も同じような症状なのでしょうか?また、胎動が激しくて痛いですが、前駆陣痛と関係があるでしょうか?

こんにちは!経産婦、明日から臨月になります!
前回の出産が8年前の為、かなり忘れてるので教えて下さーい(°ω°)

前駆陣痛についてなのですが、8年前はあったかすらよく覚えてなくて……w

①便秘がちだったのが毎日下痢気味の快便。
②夜中の頻尿(3回は当たり前
③不規則なお腹の張り、軽い生理痛のような腰痛
④朝方のお腹に穴が開くんじゃないかと言うくらいの胎動
⑤ウォーキング中の下腹の痛み(マラソンなどで脇腹が痛い感じの)
⑥尾てい骨、坐骨の痛み

以上のようなことがここ1週間位で出てきました(´ω`)
同じ位の週数の方もこんな感じなのでしょうか?
また、前々回は予定日前日まで何もなく予定日に計画出産で、前回は38週位の時にチョロチョロ破水から翌日に促進剤での出産でした。

あと胎動が凄まじいですw
本気で痛てぇ!!って声が出るほどの胎動ですが、こんなに動いてて前駆陣痛とかあるのですかね(・ω・)
長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

necoQ

④はちょっと分からないですが、胎動はしっかりあった気がします。
あとは同じような症状でしたよ。あと少しで会えますね~♡

• 16かなん16

16かなん16

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    穴が開くほど痛いはやはりないですよねw
    やはり同じような症状なのですね、あと少し頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 5月13日
H♡M

①と②は赤ちゃんが下がって来てるからじゃないですかね😊
③は前駆陣痛だと思います☺️

胎動は産まれるまでありましたよ😁

• 16かなん16

16かなん16

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

なるほど、赤ちゃんが下がってきてるのですか、お腹自体は全く下がってるという様子がないので、赤ちゃんが下がってきてるからだとは思いませんでした(;´Д`)
    胎動も産まれるまであったのですね、やはり大人しくなるというのはあまり関係ないみたいですね!
    ありがとうございました♡

• 5月13日