※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

さばの味噌煮が食べたいと言われているのでメインは決まっているのです…

さばの味噌煮が食べたいと言われているのでメインは決まっているのですが、付け合せを迷っています(;O;)
汁物は好まない旦那なのでそれ以外でお願いしたいのですが、皆さんなら何を作りますか??

魚料理や和食系を作る頻度が少ないのでなかなか思いつかなくて…
買い物は後で行くのでぜひ皆さんのお力お借りできたらと思います(>_<)

コメント

ポテトサラダとか、肉じゃがかな😅

nao67

味噌煮が味が濃いので、ほうれん草のおひたしや、きゅうりとワカメのサラダみたいなサッパリしたものを合わせるかな?

シュークリーム080

ホウレンソウのおひたしや胡麻和えはどうでしょう?
あとは根菜で煮物とか。
最近は暑いので、冷奴とか刺身こんにゃくとかも楽でよく食べます(^_^;)
サバ味噌いいですね!
お料理がんばってください(^O^)/

さっちん⑅◡̈*

私もおひたしや胡麻和えに1票ですかねー♡
あとは白和えとか卯の花とかも個人的に好きです(o^^o)
ひじき煮もいいですね★

粋葵

ゴマ和えとか、肉じゃがつけますよ(^^)

面倒なときは冷や奴にします(笑)

ベアーズチョコ

私も今日サバの味噌煮予定ですが、あとひじきを出す予定です(^_^)

クロちゃん

ほうれん草の胡麻和えですかねー!あとは、ひじきの煮物か…
さっぱりとしたサラダも良いですね♪
参考までに、料理教室で鯖の味噌煮を作った時の写真を貼りますね!この時は、ほうれん草のお浸しでした。

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
肉じゃが旦那も好きだから良いかもしれません*\(^o^)/*

ちょこ♡

いいですね(*^^*)!
スーパーの野菜の値段で何にするか決めたいと思いますが、1品サッパリ系はつけようと思います*\(^o^)/*

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡おひたしとかのサッパリ系はつけようと思います*\(^o^)/*
冷奴とか刺身こんにゃく、うちもあと1品ってときよく出します!笑
でもここ数日私の地域は肌寒いので煮物もいいなと思いました!!
サッパリ系と煮物にしようかな♡
頑張りますありがとうございます(*^^*)

ちょこ♡

おひたしとかのサッパリ系はつけようと思います(*^^*)!
煮物もつけたいと思うので、ひじきも候補に入れておきます*\(^o^)/*

ちょこ♡

煮物の候補に肉じゃが入れときます*\(^o^)/*笑
冷奴はうちも最近出しまくってるのでちょっとお休みします(´;ω;`)笑

ちょこ♡

同じだ〜*\(^o^)/*
ひじき人気ですね!
うちも候補に入れて買い物行ってきます(*^^*)

ちょこ♡

料理教室いいですね!!
おいしそうー♡
おひたしとかサッパリ系と煮物で考えようと思います(*^^*)