
子供が増えた際に保険を見直すべきか悩んでいます。現在の保険料を増やす余裕はなく、プラン変更を考えていますが、保険屋さんとの見直しが面倒に感じています。皆さんはどうされていますか。
子供が増えたら毎回保険の見直しかけていますか?
保証というより、学資目的の資産形成みたいな。
3人目産まれたので、見直ししたい気持ちと
何となく気分が乗らない感じがあって。
理由は、
これ以上保険に払うお金ないのでプラスで何か契約とか、払うお金を増やすとかは無理です。
できるとしたら違うプランに変えるとか…かなと思うんですが。
保険屋さんに来てもらって見直すのも1回じゃ済まないし
毎回2時間、最低でも3回は来てもらって見直す感じがとても面倒です。。。
ご家族状況に変わりがありましたら連絡くださいとか言われますが、みなさんはお子さん産まれるたびに見直してますか?
- ままり
コメント

ぴぴぴぴ
見直すというか増やしてます!
一人目が生まれて学資保険的なもの(主人が亡くなった場合は死亡保険にかわるようなやつ)にはいり、2人目妊娠わかって妊娠中にもう入りました。
その時は社宅で余裕があったので、3人目ができてもいいように、できなくても老後の資金にと3つめの保険始めました。
4人目産まれてついこの間、4人目の分の学資保険てきなものに入りました!
保険の見直しは、やはり4人いて、今もし主人がなくなると…ということで死亡保険の額を増やしたり、私たちの年齢もあがっていきたので、医療保険の見直しもしてガンに備えるようにとかはかえました!
ままり
ありがとうございます。
子供増えたら増やすのが無難ですよね。
今二つの保険屋さんで保険料結構払っているので、その予算の中での変更ならいいんですが、新たに出費があるなら無理です。
それも含めて相談してみようと思います。
ぴぴぴぴ
ちなみにその二つはいくらくらいしてるんでしょうか??
ままり
私のだけで3万くらいは払っています。
夫は多分1万いかないくらいだと思います。
ぴぴぴぴ
うちは3人で4万払ってます!
増やしたりするのがきついならそのままでいいんじゃ…と思います。
うちも3人目生まれたときに相談したら、3人で4万してるなら無理せずやらなくてもいいと思うと言われました!
4人目は迷いましたが、あと2.3年で3人分の保険料が支払い終わるのと児童手当も増えたので月15000円で始めましたが!
ままり
ありがとうございます!
とりあえずかけてるお金はこのままでも、中身を見直してなるべく貯蓄に回せるようにしたいです!
ぴぴぴぴ
いいのがあるといいですね☺️☺️
うちも貯蓄に回せるように色々頑張ります🥲
ままり
ありがとうございます😊