※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの水分補給について、ベビー麦茶をあげたいが、まだ支えないのでどうすればいいか相談。バンボやハイローは必要でしょうか。

4か月の子供の水分補給について。アドバイスよろしくお願いします!
今日からベビー麦茶をスプーンであげはじめたいんですが、まだ支えないと座れないので、どうやってあげたらいいんでしょう。やはりバンボかハイローとかですかね?!
初歩的な質問ですみませんm(__)m

コメント

るぅくんママ♡

首は座ってますか?
首座ってないのにバンボに座らせると首がグラグラしちゃうので大変だと思います。
哺乳瓶が嫌じゃなければ哺乳瓶で飲ませるのが一番手っ取り早いかと思います!

は な

コメントありがとうございますm(__)m
首は座ってます!バンボ座ったら、一応安定してました(^o^)ただ、足がムチムチで近々サイズオーバーな感じです(T^T)
完母なので哺乳瓶は拒否なんです…

yumi0526

膝に座らせて片手で支えながらでもできると思いますよ
バンボあると便利ですがなくてもできます。(我が家はバンボでなくカリブですが)
離乳食となると時間もかかるので何かしらあったほうがいいかと思います。

また、バンボの机は赤ちゃんの膝上すぐにくるので、食器等をすぐ手で払われてしまいそうなので、全然使いませんでした。

あとスプーンの練習ならピジョンからでてる離乳スプーン(プラ製の哺乳瓶で先がスプーンになっているもの)がなかなかべんりでした。

yumi0526

ちなみにうちもむちむちでバンボより太もも大きめのカリブでもぴったりです(^-^;

は な

なるほど、支えてもできるのですね!カリブは知らなかったので、ちょっとみてみます!うちも、それでもぴったりかもです(笑)
ピジョンのスプーンも、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!!

ヒトユウ

首と腰がすわってるのであればですが…。
壁やもたれれる場所に授乳枕を置きその中に座らせて、壁にもたれさせ、頭、背中辺りがいい角度になるようにクッションや、タオル等を丸めて調整してます。
あまり直角に座らせるとグラグラして横に倒れそうになったりするので大体45度位にするとちょうどいいと思います。
わかりにくかったらすみません。

は な

そういうやり方もあるんですね(^o^)
腰はまだ座ってないので、安定してきたらためしてみたいと思います!!