※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のミルクのタイミングに悩んでいます。朝のミルクや保育園での食事、夜のミルクの切り替えについて迷っています。どこでミルクを減らせばいいか分からず困っています。

生後8ヶ月になる娘のミルクのタイミングに悩んでます…

いつもだいたい5時に起床します。
7時頃ミルクをあげたいんですが、その間お腹が空いてグズグズ…
お白湯や、薄めた麦茶をあげてもあまり飲みません💦

6時頃ミルクをあげて9時に保育園に行くと、登園してすぐにミルクを欲しがるようで、そこでまたミルクを飲む。。
10:30頃からは園で離乳食を食べるので、その前にミルク飲むのもなー💬って思ったりします💭
離乳食は家でも園でもすごく良く食べます。
食の進みがいいので、ミルク減らしていきましょうかって言われてるのですが、どこで減らすのかイマイチ分からなくて…

夜寝る前もミルクからお茶に切り替えていきたいんですけど、なかなかうまくいかないなー😭

なんか意味分からなくてごめんなさい🙇🙇‍♀️

コメント

ゆりママ

朝起きたときにミルク飲んでそのまま登校するのって難しいですか?

• ゆりママ

ゆりママ

私の赤ちゃんは母乳なんですが
    朝5時~5時半に起きるんですが母乳あげて7時に離乳食にしてます

寝る前は歯磨きして母乳あげて寝かせてます

このまま卒乳まで変えるつもりはないです

• 5月13日
  • たむ

たむ

コメントありがとうございます!
    7時に離乳食は早いですね✨
    もう三回食なんでしょうか?

うちは10ヶ月でミルクも辞めたいので、徐々に減らしていこうと思ってるのですが、なかなか難しいです😥

• 5月13日
  • ゆりママ

ゆりママ

まだ2回食です
    食べる量が増えたら3回食にしようとおもってます

なかなか難しいですよね(´`:)

• 5月13日
  • たむ

たむ

では朝7時にあげたあとは午後にあげてるんですね😊
    ミルクはよく飲んでくれるんですけど、麦茶や白湯はあまり飲まないので、水分補給のことも色々考えてると、どれが一番いいのかなーって悩んでしまいます😥

• 5月13日
もんちっち

私も完ミです!
うちの子もよく食べます☺️なので思い切って三回食にしてみてはどうでしょ??
うちの子のリズムだと
5時半から6時 起床 ミルク
7時離乳食
8時登園
11時半離乳食
15時おやつ
18時離乳食
20時ミルク
っていう感じです☺️

• たむ

たむ

すでに三回食にされてるんですね!😊
    タイムスケジュールがうちと似ていて、とても参考になります!!
    ちなみに、朝の離乳食はどんな物をあげていますか?💦
    結構ガッツリ食べますか?😳

もんちっちさんは、お子さんと同じタイミングで起床するんでしょうか…💭
    私は今のところ、5時頃起きてるんですけど、三回食にしたらもっと早く起きないといけない気がしてて恐怖です😵💬笑

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

お返事遅くなってすみません!
    朝の離乳食は、バナナとヨーグルトだけです!もう少ししたら蒸しパンも足そうかと思ってますが!
    結構食べます!でも、朝ごはんを食べすぎると給食が食べないみたいなので少なめに!してます😓

私は、子供と同じ時間に起きてます!
    5時には子供は起きてますが少し遊ばしといて寝てます😓
    6時には必ず起きてミルクとオムツ変えて1人遊びしてます!

• 5月15日
  • たむ

たむ

蒸しパンいいですねー♡
    私も明日から三回食にしてみようと思います!
    ありがとうございます🤗

朝しんどいですよね💦笑
    起きたとき、暗がりの中ニコニコこっちを見ている姿が可愛すぎて、すぐ起きてあげなくてゴメンねー!ってなります😂笑
    私は自分の支度にも時間かかってしまうので、子供より早く起きて家のことしないと間に合わなさそうです😥

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

少しはお腹の足しになるかなーと!💓
    頑張って下さい☺️

朝しんどいです😓笑
    私、寝ちゃってます!
    起きてバタバタである程度の家事をして支度して出かけちゃいます!

• 5月15日