※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

足のむくみで悩んでいます。加圧ソックスを購入しようと考えています。赤ちゃん本舗のマタニティ用がオススメでしょうか?

連日の投稿失礼します。
足のむくみについて、足を上げて寝てるので、朝は楽になってるんですが、日中のむくみがひどくて、加圧ソックスの購入を考えているのですが、オススメってありますか?やっぱり、赤ちゃん本舗などでマタニティ用を購入した方がいいでしょうか?

コメント

空豆

市販のメディキュットを使用してました(^^)夕方のむくみが全然違いましたー♪

• ユカ

ユカ

メディキュット使われてたんですね(^-^)早速、見に行ってみます。ありがとうございました。

• 5月13日
ngs❤︎ママ

ルイボスティー飲んで、ある程度
オシッコの量が出れば、割と浮腫みが
マシになりましたが、ルイボスティの
味があまり好きじゃなくって…
_:(´ཀ`」 ∠︎):_
メディキュットは、私にはあまり
効かないです…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

昨日の健診で、浮腫みに聞く漢方を
処方してもらい飲んでますので、
今は様子見です〜

• ユカ

ユカ

先生が漢方とか出してくれたらいいんですけど、次の健診で聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 5月13日
あき

私も、産前&産後すぐの足のむくみがひどくて辛かったです💦地味~に辛いですよね(´;ω;`)💥
私も、メディキュットを使用していましたが、真夏に臨月ということもありめちゃめちゃ暑くて断念😥
かわりに食事に気を使いました✨冬瓜がむくみ解消に効くと聞いたので、毎日のように冬瓜の煮物や冬瓜スープなどを作って食べていました🍀食べる前より何となく楽になっていったような気がします💡

• ユカ

ユカ

むくみ過ぎてかゆみも出てくるくらいです(>_<)ほんとに、地味に辛いです。
    冬瓜ってむくみに効くんですね。試してみます。ありがとうございました。

• 5月13日
  • あき

あき

あと、産婦人科の先生のOKが出れば、妊婦さんでも大丈夫なマッサージなどに行くとかなり楽になると思いますよ!!
    私もマタニティロミロミに通いました🍀スッキリするといいですね✨
    ちなみに、産後すぐ、入院中も足のむくみが辛くて辛くて大変でした!退院する頃には落ち着きましたが。

• 5月13日
メレンゲ

私もメディキュット使用してます(^^)
あと、家電量販店でセルライトつぶすためにブルブルさせるマッサージ機みたいなやつをお風呂上がりに足裏〜太ももまで使いはじめたら楽になりましたー(≧∀≦)

• ユカ

ユカ

これからメディキュット買いに行ってきます。もう…足が重だるくて辛いです(>_<)
    そのマッサージ機も気になります❗セルライトつぶすやつならいつでも使えますもんね。電気屋さん行ってみよ~✨
    ありがとうございました❗

• 5月13日