※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人でバタバタしている時、ベッドに置いても大丈夫ですか?それともずっと抱っこしているべきですか?

生後0ヶ月の子を育てています😊✨

赤ちゃんが起きてて泣かずにベッドで一人バタバタしながらはあはあ息切れさせている間は、こちらはどうしてたらいいのでしょうか?

おむつも換えて授乳も十分して空調も整えて、それでもおめめぱっちりに起きてて泣いてもいない時がよくあります。
眺めたり撫でたり話しかけたりもするのですが、一時間以上そんな状態だったりするので、ベビーベッドにひとりにさせて私は同じ部屋で別のことしてても良いのでしょうか?
それとも眠れるようにずっと抱っこしてあげるものなのでしょうか?

初めての子育てで、ネットでも泣いたらお世話みたいな情報しか見つけられず質問させてもらいました💦

コメント

👽えいりあん

泣いていないなら
同じ部屋で自分の事をしていても
問題ないと思いますよ😊👌

• ぺちか

ぺちか

良かったです😊
    ありがとうございます!

• 5月14日
ふくがきた

同じく新米ママです(*´-`)実家で保育士の母と赤ちゃんのお世話をしています。うちの子も日中、ご機嫌な時はそんな様子ですが、母曰く遊んでいるそうですよ!可愛いですね♡声をかけたりしながら、家事や自分のことをしてて大丈夫です(・∀・)ノ

• ぺちか

ぺちか

ばたんばたんベッドを蹴りまくってはあはあ息切れしてるので、なにか訴えたいことでもあるのかなーと心配だったのですが、遊んでたんですね!
    どうもありがとうございます✨

• 5月14日

泣いてないなら起きてたいだけだと思うので無理矢理寝かせる必要ないですよ!私はその間にご飯食べたり携帯いじったり自分のことしてます(∩´ω`∩)

• ぺちか

ぺちか

起きていたい気分なんですね!
    自分のことしててもいいならほっとしました~🙌ありがとうございます!

• 5月14日
さくぱん

泣かずにベッドに居てくれるなんて羨ましいです😅

うちは起きてる時はベッドに置くとギャン泣きです。
泣かなかったら用事できるのに…

• ぺちか

ぺちか

ベッドへおろした途端にギャン泣きされちゃうこともよくあります😭
    でもそういう時は抱っこがいいんだなってわかるのであんまり心配にはならなくてこういう質問内容になりました✨笑
    延々泣かれると大変だし泣き声ストレスに感じますよね…(><)💦
    起きてるあいだ中抱っこしてほしいさくぱんさんのお子さんは、ママがとっても大好きなんですね!♡

• 5月14日