※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんに紙パンツタイプのオムツは早いですか?うんちモレが多いのでパンツタイプにしました。

4か月で、紙パンツタイプのオムツ使ってるかたいますか?まだ、早いですか?
うちの子は、うんちモレが多くってパンツタイプにしました。

コメント

あーぴっ🌼

履かせるのが大変でなければパンツタイプでもいいと思いますよ(^o^)でもその頃のうんちってゆるゆるだからうんち漏れはあるあるな気もします(´・ω・`)うちの子は何個かおむつ試したもののどれも漏れてて諦めて毎日下着を手洗いしてました😑www漏れるのは足回りですか?それとも背中周りですか?🤔

• こぶた1987

こぶた1987

足を常にバタバタするので、足まわりが、特にモレます。紙パンツにしてから、漏れることが少なくなりました。

• 5月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

テープをハの字にしてキツくしても駄目ですか?(´・ω・`)でもパンツにしてしなくなったならパンツのままでもいいと思いますよ(^^)

• 5月13日
  • こぶた1987

こぶた1987

駄目でした。

• 5月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ならパンツでいいと思いますよ‼️

• 5月13日
  • こぶた1987

こぶた1987

そうですね。ありがとうございます😊

• 5月13日

3ヶ月くらいからパンツタイプにしましたよ😊

• こぶた1987

こぶた1987

早くはないですよね。

• 5月13日

メリーズですが漏れたことないですよ

• こぶた1987

こぶた1987

その子によって違いますからね。うちの子は、手足バタバタする事多くって。

• 5月13日

退会ユーザー

うちもバタバタすごいです
    特に足が強いくらいです
    サイズがあってないのでは?

• 5月13日
ちびママ

保育士として0歳児クラスの担任をしていました、少しでもわたしの経験がお役に立てれば嬉しいです🙋🏻✨

まだ離乳食が始まる前や母乳・ミルクがメインの時はゆるゆるうんちが多くて大変ですよね。
パンツタイプのオムツは園によってもオススメする時期は様々ですが、歩行が安定した頃が目安のようです。
とはいいつつ、寝返りやはいはいをする様になるとなかなかテープオムツは替え辛くなってくると思うので、早くてもお座り又は立っちが安定する頃が良いかな?と思います。

オムツはどこのメーカーを使っていらっしゃいますか?
パンパースは他社と比べても股上が深く漏れにくいと保育士の中でも人気でした!

fucanappé

ママがいいと思ったタイミングで
いいと思いますよ!
私は3ヶ月頃からパンツにしました!
テープよりも足腰のフィット感があるので、
漏れにくいと思いました。
ムーニーのうんちポケット付きもなかなか良かったです。
結局漏れる時は足回りから漏れるんですけどね 笑
足をパタパタしてテープ留めにくかったので、それだけでもパンツにして正解でした(*´∪`)