※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

離乳食の際、テーブルチェアーがコタツ用のテーブルに合うか心配です。使っている方の意見を聞きたいです。

離乳食の時についてですが、皆さんはどんな感じであげていますか?ウチのテーブルはニトリで買ったコタツ用のローテーブルです。子供はバンボの椅子に座らせて食べさせています。大人と一緒に食べさせたいのですがテーブルの差があるのでテーブルチェアーが今気になってます!が、コタツ用なので足の部分の上に板を乗せてるだけなのでテーブルチェアーはどうなのかな?と思いました。使っている方にききたいのですがシッカリしたテーブルじゃないと使えないんでしょうか(*_*)

コメント

kr

うちもこたつです!
こういうタイプも使えるとは思いますがすぐ大きくなるも思います!
うちは1歳過ぎまでは座椅子の上にバンボを乗せて高さを出してましたが、それ以降は豆椅子がちょうど良い高さで今でも豆椅子使ってます!

• ひまりママ

ひまりママ

返信ありがとございます( ´∀`)
    豆椅子は考えてなかったので参考にします!
    使ってからすぐシッカリ座れましたか?

• 5月12日
  • kr

kr

1歳頃にはもうしっかり座ってたし特に問題なく座ってます☺︎

• 5月13日
しつ❤︎

はじめまして!
これはイングリッシーナですよね😝
我が家もバンボから最近こちらに変更しました(^^)
うちは、テーブルで使用していますが、友達はコタツに取り付けてありますよ〜😘
全然問題なしです♪♪

• ひまりママ

ひまりママ

返信ありがとございます(*⁰▿⁰*)
    お友達の方はコタツで使っているんですね!
    ガタガタはしないんでしょうか?椅子がどんな構造になっているかわからないのでソコが不安で(*_*)

• 5月12日
ケイトリン

バンボは良くないと、医療関係者の方からあちこちで聞くので、我が家はちゃぶ台と豆椅子を買いました^_^
食事の時だけ、下にレジャーシートを敷いて、いくらこぼしてもいいようにして、なるべく、子どもに自分で食べさせています。

私も、写真のようなダイニングテーブルにつけられるようなものが欲しかったのですが、子どもの足の裏がしっかり平らな面に着くようにして食べさせなさいと病院で言われ、やめました💦
食べる姿勢が悪いとシャクレになると言われ、、怖くなりました( ; ; )

• ひまりママ

ひまりママ

返信ありがとございます!
    良くないんですか⁉︎初めて知りました。
    この時期も姿勢に気をつけたほうが良いんですね…シャクレは嫌ですね。子供に毎回姿勢を直させてますか?(´-`:)

• 5月13日
  • ケイトリン

ケイトリン

首や背骨などが曲がって固定されるので、バンボは危険という考え方があるそうです。市の健診でも使いすぎないように言われたし、私の周りのママ友さんたちもバンボは良くないってほとんどの方が言うので、地域性とかもあるのかな?!

一旦座らせたら、姿勢はうるさく直させたりはしていないです。食べが悪い子なので、食事嫌いになって欲しくなくて^^;
    でも、喋れるようになったら少しずつ厳しくしていきます♬

• 5月13日