※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家事・料理

ヘドロ洗濯機についてあれからまだヘドロ洗濯機と戦ってるんですが酸素…

ヘドロ洗濯機について
回答してくださった方ありがとうございました!
あれからまだヘドロ洗濯機と戦ってるんですが

酸素系漂白剤を入れて頑張ってるけど
浸け置きできないし アミでヘドロ取ってもとっても
キリがないし お湯が減る度にホースがないから
1人で風呂場からお湯を洗濯機に入れる作業が
大変で辛いし 一人で何やってんだろと
今日諦めちゃって放置しちゃってます:( ;´꒳`;):笑

洗濯物が溜まる一方...。

何年経つのかとか知らないみたいで
さっき洗濯機調べてたら
98.1-6期製 と書いてありました。
これってこれぐらいに買った ってことですかね?

いい加減高いけど選択できずにコインランドリーに
持ってる日々なので買い換えて欲しくて
その口述につかえますかね?笑

コメント

3girl6275

98年に作られた洗濯機という事ですね(^-^)
なので、約19年物(^_^;

そこまで汚れがひどいなら買い換えた方がいいと思います。

洗濯槽がカビだらけなのでやってもやってもヘドロが出るんだと思います。

• ちぃず

ちぃず

1週間頑張ってやった方ですよね?みなさんそれぐらいやるのかな?:( ;´꒳`;):

どうやって説得したら 汚いんだってわかりますかね?
    黒カビが浮かんだ状態見せても 動くから大丈夫 今やってるんだからもう大丈夫 といい次の日洗濯してみてもやっぱり黒カビが衣類についてる ←をまた言ってもまた洗濯機掃除しようかって...。

• 5月12日
  • 3girl6275

3girl6275

一週間やってとれないなら寿命だと思いますよ(>_<)
    お子さんが小さいのにカビ付着なのは可哀想です(>_<)

旦那さん連れて電気屋に行きましょう!!
    黒いヘドロがでて、洗ってもあらを一週間やっても出てくると。
    電気屋に行く際は買い替えではなく、修理もしくは掃除の仕方を聞きに行くと嘘ついてみましょう。
    プロの方がどれだけやばいか説明してくれると思います!!

もし、それでもダメなら分解して中を掃除するしかないです。
    (昔、自宅の95年製の物を分解清掃しました)

• 5月12日
  • 3girl6275

3girl6275

普通は1日つけて、二回すすげば出ないです(^_^;
    (うちは2012年製)

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

可愛そうですよね
    なので自分 子供達の服はコインランドリーに走ってます笑

やっぱり連れてった方がいいんですね!頑張って連れて行ってきます!

分解ってどうやってやりました?
    調べても説明書出てこないし それこそ壊れたら私が責められるしで怖くてできずにいます笑

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

浸け置きしたくても お湯を運んでMAXに入れて1時間後に見に行くと半分まで減ってます笑 なので浸け置きができず継ぎ足して継ぎ足してやるけど薄まるし...でうまく掃除ができてないです(´;ω;`)

普通は1週間もやらないんですね笑
    1週間に酸素系漂白剤とカビキラー?3つ使ってるのに...笑

• 5月12日
  • 3girl6275

3girl6275

コンセント抜いて側面はずして、ネジというネジはずして分解しました。
    壊れてもいいや、で父と分解したので説明書なしでやりました(笑)
    中真っ黒で見たくなかったです(^_^;

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

凄かったんですね...笑

あと、音がガッタンガッタンゴットンゴットンってすごい音が鳴るんですがこれは普通じゃないですか?笑

• 5月12日

先日コメントした者です\( 'ω')/
コインランドリーもったいないですね😭
なんか聞いてる感じ、どう足掻いても洗濯機が動かなくなるまで使うと言いそうですよね。
物は大切に!!!と旦那や子どもには口を酸っぱくして言ってますが…私ならもう蹴っ飛ばしてぶっ壊すと思います😂

• ちぃず

ちぃず

先日はありがとうございます!!
    コインランドリー勿体ないですよね笑
    でも子供達の服は綺麗にしたいし...笑

音もガッタンガッタンゴットンゴットンすごい音が鳴るんですがこれ普通だと思ってたんです笑 もうダメですよね?笑

• 5月12日
みっくん

今使っている漂白剤、市販のやつですか?
お値段張りますが、業務用?のやつだとわりと効きますよ!
もうすでに実践されてたらスミマセン💦
うちの実家も、そこまで古くはないですがこの間お風呂掃除にも洗濯機掃除にも使える洗剤買ったらだいぶ綺麗になったっていってました!

でも…結局はそれだけ使ってたら普通に壊れますよね😂
毎日、洗濯機掃除してコインランドリー使ってって…なら新しいの買ったほうが絶対安上がりですよ😭電気代も水道代も今の洗濯機の方が格段に安いですよ、古い家電は電気代かなりかかります😭

• ちぃず

ちぃず

試したことないです! 作業服用洗剤はあるんですがそれじゃ意味無いですよね?笑

音もガッタンガッタンゴットンゴットンすごい音が鳴るんですが 普通に使ってるので私もこれが普通だと思ってたんですが調べると 壊れてるんじゃないかというような症状なんですね笑
    何とかしたいです笑

• 5月12日
  • みっくん

みっくん

実家で使ってたのは名前がわからないんですが、うちで使ってるのは日立のSKー1 ってやつです!写真載せときますね(^^)ヘドロ?ワカメ?が消えるんです!

実家で使ってて壊れた洗濯機ですが音がガッタンゴットンなってました。なんか洗濯物が偏ってるときの音みたいな…😥笑
    調べてみてもらったら、洗濯機の枠?と中のドラムを繋ぐゴム?みたいなのが切れててドラムがガッタンゴットンなるんだって言われてました!
    直すより買った方が安上がりだからって言われて結局新しい洗濯機買ってましたけどね😅

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

早速調べて買ってみます!
    それです!その話を明日家電屋さんで聞いてきて、そのままお義父さんと旦那に伝えてみます!! そうすれば考え直してくれますかね笑

• 5月12日
  • みっくん

みっくん

ぜひ試してみてください!うちはそれでだいぶ綺麗になりました!
    もう水道代やら電気代無駄ですし、新しい洗濯機買っちゃいましょう😂!
    もうそれでもわからないなら…私だったらこっそり洗濯機壊します😂笑

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

壊してやりたいです笑
    ほんとなんでわかってくれないのか不思議...笑

• 5月12日
namie0108

コインランドリーに持っていってるなんてもったいないですよね。
1回100円だったとしても一月で3000円もするんですよね…。

洗濯機の寿命って7年くらいらしいです。
19年も使ってるなら、もう買い替えてもいいんじゃない?作戦とか…。

旦那さんがノーと言うなら、ピロピロわかめ(と私は読んでます)がなくなるまで、旦那さんにやっつけてもらうとか…。
お子さんがいらっしゃるので、ヘドロつけた洗濯機で洗濯はできない!って言って。
所詮自分でやらないから口だけ言うんですよね、男の人って。
格闘させたら2日くらいで弱音吐いて買い替えを認めてくれるかもしれないですよ。

• ちぃず

ちぃず

なんでこうも分かってくれないんですかね笑 コインランドリーホントもったいないです!

でもまだまだ使ってる人はおるわけだしって寿命の話すると言われちゃって(;'-' ) 子供達のこと少しは考えて欲しいなぁって(´;ω;`)

やらせたいです笑

• 5月12日
  • namie0108

namie0108

最終手段で旦那さんの仕事に着ていく服にピロピロわかめつけちゃうとか…。
    コインランドリーはもったいないから、子供の服だけ洗うことにしたとか言って笑
    さすがにピロピロわかめつけて仕事場に行かされるとなったら、旦那さんも考えないですかね?

結局のところコインランドリーに行って綺麗な服を着ていて、自分に実害がないからそう言う発言が出るんだと思います。

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

それ今日やりました!笑
    付けたままほして 結局やった私が気持ち悪くて触りたくなくてまだ玄関においてあります笑
    お義父さんはピロピロがついたタオルも気にしずに洗って使ってるので もう恐ろしくて... 気づかないようにお義父さんが洗ったタオルも持ってコインランドリーに行ってますが やっぱり高ついちゃって(´;ω;`)

• 5月12日
  • namie0108

namie0108

その作戦はダメですか…。
    じゃあ論理作戦はいかがでしょう。
    コインランドリー代を1回100円で毎日使うと仮定すると、一月で3000円、一年で36,000円になります。
    そのお金があれば6kgの全自動洗濯機買えますよ。
    コインランドリーに1年以上通い続けたら逆に損ですよーってな感じでいかがでしょう?

あ、狙ってる洗濯機がもっと高かったら、計算し直すか、コインランドリー代を200円でサバ読んでみるとか笑
    まぁ、家で洗濯回すとしたら電気代や水道代はかかるでしょうが、洗濯だけなら電気代は数円でしょうし、水道もお湯の残りを使うならそこまで高くないでしょうから、この際計算から省いてしまってもいいかもしれません。

• 5月12日
  • ちぃず

ちぃず

これ話してみます!
    洗濯機にイライラ まだ帰ってこない旦那にイライラ笑
    早く話して明日にでも買いに行きたいです笑

• 5月12日
  • namie0108

namie0108

まだ帰ってこられないのですね…。
    あとうちの旦那によくやる方法としては選択肢を与える方法です。
    例えば「もうヘドロがついた服を子供に着せるのは耐えられない。次の3つの中から選んで」
    ①「旦那」がコインランドリーに持って行って洗濯をする。
    ②「旦那」が責任を持って古い洗濯機からヘドロをなくす。
    ③洗濯機を買う

③以外は旦那が嫌だなぁと思うことにしておいて、この3つの中から選ばせて、実際にやってもらう。

結構子供が服を着たがらない時とか、これとこれどっちがいい?って聞いてやってもらったりしませんか?
    それの旦那バージョンです。
    それでうちは乾燥機付きのドラムを買うことに成功しました。

頑張ってください‼️

• 5月13日
  • ちぃず

ちぃず

ありがとうございます!!

旦那バージョンやってみます笑♡

• 5月13日
さんぴん茶

私だったら洗濯曹の裏にヘアピンとかどばっと入れてあえて壊しますね(笑)
98年て!!どんだけやったってムリでしょうから😅

• ちぃず

ちぃず

やっぱり無理があるんですね笑
    考える考えるって 早くしないともっとお金の無駄になるからなんとかして欲しいですよね笑

• 5月12日