※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

遺伝で予定日が遅れる可能性があるか心配です。運動ができず体重が増えています。お産に遺伝は関係あるでしょうか?運動方法を教えてください。

明日から生産期に入る初マタです💕
先日36w4dで検診に行って
赤ちゃんの推測体重が2538gでした!
子宮口は全く開いてなくて、
お腹も見た感じまだまださがってないです!
実母が、子宮口全く開かず、2週間遅れての
帝王切開で私を産んだらしくて、
遺伝で、絶対予定日まわる!と言ってました💦
もう、運動も程よくしてねと病院で言われたので
スクワットなどしようと思ってるんですけど
具体的にどんなことをしたらいいのかわからず…
お腹の張りが痛くて外に出るのも買い物程度…
そのせいでぶくぶく体重が増えます💦
お産に、遺伝は関係あるのでしょうか?😭

コメント

ぷーやん

うちの病院では
実母のお産はどうだったか
毎回聞かれます。
もしかしたら、遺伝する事も
あるのかもしれないですね!

  • a

    a

    やっぱり関係あるんですかね💦
    不安がたえません😭

    • 5月12日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    でも、必ずではないので
    気にしないで大丈夫だと
    思いますー!!

    あたしは実母が超安産で(笑)
    あたしは超難産でした(´△`)↓

    • 5月12日
misamisa

たしかに親の出産に似るっていうのあるかもしれないです💧私は一人目が破水からだったんですが母も初産が破水からでした
たまたまかもしれないですけど(´;ω;`)

✩sea✩

うちは全然似てないですよ!
実母は予定日1週間超過で、骨盤が開かずに最終的に帝王切開で私を生みました^^*
でもそんな実母自身は、早産で1600gくらいで生まれてきて、生死をさまよったそうです(*´-`)
ちなみに、私は3700g超えで生まれてます💦

私自身、1人目は夜中に破水して37週で出産しました!
似ていたのは、大きく育つ、という所だけで、うちの子達は3人とも37週で生まれましたが、全員3000g超えてました^^*

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

あるかもしれないですね!
私の親も3人産んで安産だったみたいです!
でも陣痛の痛くなるところは全然違いました!

ri1111

親とは似ていなかったです!いたいところとかも違いましたー。
私も子宮口が開かず、最後の検診まで運動しなさいって言われて毎日二時間歩くように言われてました。
臨月のお腹のはりは必要らしく、張っても動きなさいと言われましたよー
動いたお陰か、予定日より早く出産しましたー。