
ミルクを飲んでくれるようにする方法はありますか?母乳を3ヶ月与えてきましたが、ミルクを嫌がって大泣きしてしまいます。
どうすればミルクを飲んでくれるようになるでしょうか?
これまで3ヶ月間完全母乳でやってきましたが、母乳の出が悪い日もあり、混合に切り替えたいと考えています。
ただ、哺乳瓶自体を嫌がるため、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるようにしています。搾乳した母乳は少しずつですが哺乳瓶で飲んでくれるものの、ミルクになると嫌がって大泣きしてしまいます。
ミルクを口に含んでも吐き出してしまい、なかなか飲んでくれません。毎日試行錯誤していますがうまくいきません。
どうすれば飲めるようになるでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント

唐揚げ
母乳90ミルク10とかで混ぜてあげてみる。
飲んでくれたら、段々とミルクの割合を多くしていく
あとは離乳食が始まると、ミルク飲んでくれたりもすることありますよ!!
うちの子も完母で、8ヶ月くらいでようやくミルク飲んでくれるようになり、10ヶ月でぼに辞められました!
はじめてのママリ🔰
混ぜるという発想はなかったです🥹✨✨✨
目から鱗です。試してみます!