※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき.1981
子育て・グッズ

神戸市西区に住む8ヶ月の子供を持つママです。知り合いが少なく孤独です。ご近所の方とお話ししたいです。

初めまして。結婚して、神戸市西区にやってきた、8ヶ月の子供を持つママです。周りは知らない人ばかりで、少し孤独です。ご近所さんとお話し出来たら嬉しいです。

コメント

あーくんママ

初めまして\(ˆoˆ)/
近くではありませんが、
西宮に住んでいます!!

今、臨月であたしも周りに知り合いはいません(´∵︎`)
良かったらお話しましょう♡

みき.1981

初めまして!コメントありがとうございます(≧∇≦)♡
嬉しいです!臨月という事はベビちゃんにもう少しで会えるの楽しみですね☆
周りに知り合いがいないと少し孤独になりますよね…良かったら仲良くして下さいね!!!

あーくんママ

そうなんですよ〜〜\(˙˙)/
産まれる気配0なんですが。笑

こちらこそ仲良くしてください☆

こっちにきて何ヶ月くらいですか??\(ˆoˆ)/

みき.1981

私は1年くらいです!
ひなたんさんは、何ヶ月くらいなんですか??

私も42週まで産まれる気配0で、結局促進剤➕バルーンで無理やり出てきて貰いました☆

あーくんママ

あたしも来月でちょうど一年になります\(ˆoˆ)/
長かったような短かったような...

そうなんですか!?(;;°દ°;;;)
まだ子宮口も指一本分で経管も2cmだったのでまだまだです。

出産はこっちだったんですか??

みき.1981

臨月でまだまだやったら、産婦人科通い大変ですね(>_<)
出産はこっから1時間くらい離れた実家でです!主人があんまり家にいない仕事なんで、早めに帰ってました☆

ひなたんさんは、西宮で出産予定ですか??

あーくんママ

そうなんですよ〜〜(ˊ°_°ˋ)

今週で助成券ラストです!笑

そうなんですか〜(´・ゝ・`)
あたしは和歌山なので、
帰れそうにないです、、、

出産は西宮です\(ˆoˆ)/

みき.1981

引っ越して来て一年の場所で出産、不安がありますよね(>_<)

私も助成券ラストになって、1000円券で病院が調整してくれました!笑

赤ちゃんが来てくれるの楽しみですが、産まれると自分の時間が無くなってしまうので、最後のマタニティライフ楽しんで下さいね!

はじめまして♡
私も神戸市西区に住んでて
去年の夏に
県外から来ました♡

ご近所さんかな(°_°)?笑

知り合いもいないし
寂しいですよね。。

みき.1981

初めまして!コメントありがとうございます!ご近所さんかもしれないですね♡

周りに知り合いがいないと寂しいですよね…。良かったら、時間がある時にここで、お話しして下さいね♡

みき.1981

回答ありがとうございました!!!
同じ神戸市なんですね♡

私もベビちゃんが起きてる時は返信遅くなりますが…良かったらお話しして下さいね♡

ベビちゃんもうすぐ楽しみですね!

みき.1981

近いんですね♡嬉しいです!

私もママ一年生なんで、分からない事だらけですが…私で良かったら!笑

赤ちゃんに会えたら、急に忙しくなるで、最後のマタニティライフ楽しんで下さいね!

みき.1981

4月からとは、大変ですね(>_<)
私も臨月付近はグータラしまくりでした!笑
私は自宅安静とかはならなかったけど、産むまでずーっと、浮腫んでました(>_<)酷い時は足が1.5倍くらい!ホント妊娠中はトラブル尽きないですよね!(>_<)
暑くなってくると大変だと思いますが…お身体大事にして下さいね♡

同じマンション
だったりして(*^^*)笑

そーですよね。。
私も毎日子供とふたりで
友達もいないし
孤独でつまんないです(´・_・`)

生まれたばっかで
全然わかんないので
いろいろ教えてください♡

みき.1981

同じやったら、すごいですよね!笑

毎日子供と2人は確かに息が詰まりますよね(´Д`)しかも産まれたばっかりって、動けないし、睡眠がなかなか取れなくって辛いですよね(>_<)

私もママ一年生なんで、分からない事だらけですが…私で良ければです(≧∇≦)

みき.1981

1人で全部こなすのは、お腹が大きいと大変ですね(>_<)私もお腹が大きい時、コンロでお腹熱くなるし、洗濯物は干し難いし、大変でした(´Д`)

夏場の出産は考えるだけで、体力奪われそうです(´・_・`)

ベビは女の子です!りこさんは性別きいてるのですか?

ひなの

はじめまして(^^)
私も神戸市です~!育ちもずっと神戸です(*ˊૢᵕˋૢ*)

みき.1981

それは大変ですね(>_<)5分かぁ(´・_・`)私は比較的元気な方だったんで、本当の辛さ分からないけど…ベビちゃんに会えるまで、気をつけて下さいね(>_<)
私も便出なくって、下剤貰ったら次の体重700gも減ってました!笑

男の子かぁ♡甥っ子が可愛すぎるので、ちょっと羨ましいです!

夏産まれだと、産んだ後、お風呂シャワーじゃないとダメな時期、寒くないから羨ましいです!

みき.1981

回答ありがとうございます!
神戸市が地元なんですね♡
私もそんなにむちゃくちゃ遠くないけど、車で1時間の距離なんで、羨ましいですー!

みき.1981

家を出るだけで一苦労…(>_<)安静にしてるだけって退屈ですもんね(´・_・`)

700g減ると、嬉しいより、なんか恥ずかしかったです(´Д`)笑

お風呂実家が暖房ついてないので、めっちゃ寒かったです(>_<)次は暖かい時期に産みたい!って心底思いました(>_<)笑

みき.1981

まさに戦争でしたね!笑
私は覚悟が出来てなかったので、2ヶ月くらいまで、予想外の事が立て続けに起こって、ぐったりしてました(>_<)

今はまだうちの子はズリバイです!うちちょっと遅いみたいで、心配ですが、まさに今日お尻が上がりそうになりました(≧∇≦)動くの可愛い♡けど、動き回られるとややこしいです(>_<)笑

ぴよたろう

西宮市ですー💓
県外から越してきて一年くらいになります(*´`*)

みき.1981

いえいえー!ありがとうございます!聞いてもらえて、すごく嬉しいです♡

動くと可愛いんだけど、寝てるだけの時が楽だった事が分かりました(>_<)笑

やっぱり不安だらけですよねー!でも、産んだらやるしかない!ってなるので…☆不安がらずに、マタニティライフ乗り切って下さい!って、不安に押しつぶされそうだった私が言うのもなんですが…笑

みき.1981

回答ありがとうございます!
西宮ガーデンズにはちょこちょこ行きますよぉ!
私も西区に来て1年です!

みき.1981

分かりますー!私も産まれる前、我が子に会えるのドキドキしてました♡
そして私は産まれたら大変な事も多かったし、泣きたい事もあったけど、我が子の笑顔で大変さも吹き飛んでますよ♡

会えるのホント楽しみですね!

みき.1981

私は42週まで産まれる気配無かったので、陣痛促進剤+バルーンです。それまで、いつ陣痛始まるかドキドキでした(>_<)
私も育児ノイローゼ気味ですが…やっぱり赤ちゃん可愛いので、なんとかやってます!

みき.1981

子宮口に風船入れて、膨らませて開く?みたいな感じだと思います(´Д`)子宮口が開くまで気持ち悪かったです(>_<)

たまに私もベビちゃんに疲れて、いけない態度取ってしまう時あるので、りこさんのその気持ちもてるように、したいな☆彡

みき.1981

ごめんなさい…わたしの愚痴で怖がらせて(>_<)大変やけど、楽しい事もいっぱいですよー♡←今更だけど(´Д`)

良かったら、聞くだけしか出来ないけど、私にも愚痴って下さいねー!