※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakikni
妊娠・出産

妊婦健診後、貧血や吐き気で困っています。検診まで待つべきか、早めに相談するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在13週の半ばです!前回の妊婦健診が10日前にありました。

次の検診は1ヶ月後と言われたのですが、この10日間で貧血や吐き気に襲われていて、仕事中に血の気がひいて嘔吐するという繰り返しで、何か対処方がないかと困っています。

皆さんは心配事があるとき、検診まで待ってから病院で相談していますか?
それとも、検診を待たずして診察を受けることもありますか?

よろしければ、アドバイスお願いします!

コメント

もふもふ

心配なときは、検診前でも言った方が安心できます!
お金はかかっちゃうし、時間も取られるけど、プロの意見をちゃんと聞いた方が納得出来るし、今後のためにもなりますよ!

とーいっく

貧血なら鉄剤を処方してくれるかもしれないですよ。
我慢せずに受診した方が気持ちも楽になるかも(*^^*)

検診まで待たずに診察受けたことありますよー!
心配事も妊婦さんにはよくないと思うし、貧血だと鉄剤処方してもらえると思うので行った方が楽になるかもと思います(^^)

サエーノ

生活に支障がでるなら、検診前でもいいと思いますよ♪
病院の先生にみてもらって安心するのが一番のお薬ですよ!
私なんて初産の時、部屋で滑って軽く転んだだけで病院行ってました!(笑)
先生に『こんな事でどうにかなるほど、赤ちゃん弱くないですよ!』って笑われました!
それからちょっとの事では大丈夫って思えるようになりました!

sakikni

皆さん、返信ありがとうございます!

あと3週間ガマンしようかと思っていたのですが、皆さんのアドバイスを読んで、安心感も必要だなと思い、一度病院へ連絡することにします。

アドバイス、本当にありがとうございました!!