※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

赤ちゃんの葬儀の服装について悩んでいます。白い服は避けたいけど、どうしたらいいかわからないです。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの葬儀の服装についての質問です。

私の祖母のお通夜・告別式に着せていく服で悩んでます。
ほぼ身内で行うみたいで赤ちゃんの服は気にせずいつも通りでいいと言われてますが、白ですとGAPと書いてあったり葬儀にふさわしくないと思います💦💦

今日ベビザラスで軽く見たんですけど…
下記の画像のお洋服は、どうでしょうか??
ベージュのカーディガンはあります。(下の写メ)
右の写メはデニムです。

もし赤ちゃん連れて葬儀・法事に行ったことある方、
どのような服装で行きましたか??

コメント

あり※

普通のいつもの普段着で参加しましたよ❤️赤ちゃんなので誰も気にしないですよ!!気になるようでしたら色の暗めのものを着たらいいと思います🙆‍♂️今年は本当にお葬式多くて子供連れては疲れます。

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    なかなか暗めの服がなくて😭💦
    結局買わずに写メのベージュのカーディガンに紺のブルマ履かせて行きます!😗

• 5月13日
へる

右上で大丈夫な気はしますが、上に羽織は欲しいですよね。
お身内だけの葬儀であればベージュのカーディガンを羽織らせて大丈夫だと思います。
うちは娘には↓を着せました〜

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    暗めの服を持ってなくて😭😭
    ベージュのカーディガンに紺のブルマ履かせて行きます!😗

• 5月13日