※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

まさかの保育園受かりました😳求職中で出したし、待機児童が多いので期待…

まさかの保育園受かりました😳
求職中で出したし、待機児童が多いので期待してなかったのですが、受かってびっくりとどうしようと不安です笑

1人目がいってる幼稚園系列の保育園に入れたのですが、2人目が小規模保育園で3人目は保育園です。

近いとはいえバラバラに送迎するのできるかなー


質問したいことは………
2人目が2月から幼稚園の満3の受付が始まるので、ちょうど合否とかぶるかなと思い、保育課に申請するときに誕生月末までの利用で申請してたのですが、それを卒園までにのばせるのか。(これは来月市役所に確認しようとは思ってます)
もし伸ばせたとして、小規模だから年少から幼稚園行くことになるので、それまで保育園通わせて年少から幼稚園行くか。それとも満3で入るのか迷ってます。

今のところ元いた職場に16時までお世話になろうかなと考えているので、延長とか考えたときにどちらがいいのかすごい迷ってます。

コメント