※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

6か月入りたての胎動について不安を感じている20w2dの初マタです。胎動がまだ安定して感じられない日もあるようで、みなさんはこの時期に同じような経験をされたことがありますか?

いま20w2dの初マタです。

みなさん6か月入りたての胎動って
どんな感じでしたか??

5カ月半ばくらいから少しづつ胎動を感じるように
なって来て、
最近では目で見てもぽこっとなるのが
分かるようになりました^ ^
(目懲らさないとですが。。。)

今日はよく感じるなーと思うときもあるんですが、
あさちょこっと感じただけだったな。。今日は。。

とかもあって、

すごく不安になります。。。

この頃ってまだ安定して胎動を確認出来ないんだろうなとは思ってあまり考えすぎないようにしてるんですが、
やはり不安になります。

みなさんはこのくらいのとき
あまり感じない日もありましたか??

コメント

なな

その時期全然ばらばらでしたよ(*^^*)
今日はよく動くの感じるな〜の日も
あればあれ?今日少ないなと感じる日も
ありました(*^^*)

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😵
    おととい結構動いてて、昨日今日がとてもおとなしいので不安になりました(-_-)
    おとといがいつもより動いてただけですかね🤔

    • 5月12日
みー☆

その時期はじっとしてる時とかに
ポコって感じの胎動だった気がします☺️
全然動かないな〜って不安に思う日もあれば
また動いてる😘って日もありました!

  • はっぱ

    はっぱ

    この微妙な時期胎動感じるようになって来た時が一番不安になります😢
    胎動カウントとかも30週からとかネットで見たので、
    それまではそんなに規則的に感じないって事ですかね😵

    • 5月12日
  • みー☆

    みー☆

    なんとなく胎動少ないかも?って
    思っちゃうとすごい不安になりますよね😖

    胎動カウント私はやってないので
    わかりませんが、20週後半くらいには
    胎動少ないかも?って不安は
    減ったと思います☺️☺️

    • 5月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね💦
    まだ感じない人もいる時期だし、
    あまり深く考えすぎないように
    しようと思います😳
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
deleted user

その頃は結構波があり、心配しました😮
検診も1ヶ月おきとかなると心配で2週間おきにいってました🙂

  • はっぱ

    はっぱ

    本当に1日一回は感じるんですが、
    差があって不安になります💦
    来週火曜日が検診なので
    それまで不安になりますー💦

    • 5月12日
のすけ

私は逆にその頃に胎動かな?って思うようになったぐらいなので、全然わからない日もありました(´・ω・`)
初めての人は胎動と感じるのが遅い人も多いですし、あまり心配なさらずです♪
25週とかになってきたら痛っ!!って言うぐらい蹴られます(´・ω・`)

  • はっぱ

    はっぱ

    胎動が待ち遠しくていつもお腹に手当ててまだかなまだかなと思っていたので
    考えすぎもあるかもしれないです💦

    こちらの緊張も伝わってしまいますよね😵

    • 5月12日
**kaede**

私も胎動ってこれ??お腹の空気が移動しているんじゃなくて??くらいの曖昧さでした。

目で見てわかるはっぱさんがすごいなーと思ってしまいます!

今は7カ月入った所ですが、座っているとき、リラックスしているときにトントコしているのを感じます♪

あまり感じないとちゃんと育っているのかな?と不安になりますよね。体調が悪くなったり出血等の変化がない限りはそんなに考えすぎなくても良かったんだなと今なら思います。

  • はっぱ

    はっぱ

    お腹もあんまり大きくないのかなー??とか思ってしまって
    不安になります😵

    初めての割には平均より胎動感じるのが早かったから
    あんまり感じないのが不安になるんですかね💦
    リラックスしてあまり考えすぎないようにします😊

    • 5月12日
虹まめ

私も20w2dです。

私胎動は激しい時もあれば、
少ししか感じない時もあります。
そんな時は夜中目を覚ますと
動いたりします!
動かないと心配になるけど
寝てるんだなー
良く寝てえらい!と誉めてます!

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね。
    夜は寝ててあんまり分からないですが
    動いてるんですかね🤔
    私もあまり気にせずに過ごしたいと思います😊

    • 5月13日
りんか

手で触ってわかる時と、何となく感じる時とありますっ!
最近やっと強い胎動感じますっ!
ダブルでこれから強くなるのかと、楽しみ半分覚悟半分です(笑)
この前検診に行った際は、まだこの時期は感じにくい人もいると言われてたので、大丈夫だと思いますっ♥

  • はっぱ

    はっぱ

    2人だと大変そうですね^ ^
    あまり気にせずにリラックスして過ごしたいと思います😵
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
さっきぃ

もともと腸がよく動くので…どれがたいどうかわからないままです。どんな感じなんですかね!?