
コメント

❀sawàtdii❀
陣痛起こさせたんですが軽い痛みと何か出てくる感覚でいきみすんなり赤ちゃんでてきました。
❀sawàtdii❀
陣痛起こさせたんですが軽い痛みと何か出てくる感覚でいきみすんなり赤ちゃんでてきました。
「中期中絶」に関する質問
2人目、3人目がどうしても欲しかったけど諦めた方、チャレンジした方のお話聞きたいです。 先日、死産(中期中絶)しました。念願の2人目でした。今はまだ悲しみの中にいますが、私はまた子供がどうしても欲しくてたまら…
かなりデリケートな質問になるのですが、中期中絶手術をする友人にかける言葉が分からず悩んでいます。 自分で選んだ道かもしれませんが、悩んでいた友人を知っていたので友人はもちろん産みたかったと思いますし、私も子…
現在2人目妊娠中15wに入ったところです。 NIPTで21トリソミー陽性でした。 来週、確定診断のための羊水検査を受ける予定です。 『陽性なら諦める』 と最初から決めてNIPTを受けたはずだけど いざこの状況に立つと涙が止…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママリ
最初の子宮口開く処置はどうでしたか?
❀sawàtdii❀
何か棒状のものを入れられてそれが膨らみ子宮口開かせました。
21週ちょっとでギリギリの中期中絶でした。
ママリ
その処置も痛かったですか?
❀sawàtdii❀
私は痛くなかったです。
人によっては痛むこともあり個人差あるようです。
ママリ
そうなんですね💦
ちなみに失礼ですが赤ちゃんに何か異常があっての中絶でしたか?💦
私は自己都合の中絶でどうするか悩んでいまして…
❀sawàtdii❀
うちも自己都合でした。当時の旦那が出ていってしまい向こうの両親と話し合いして決めて病院まで来てもらった感じです。
事情は人それぞれありますよね。
身体に負担がかかるのでまだ日数あるならよく考えてからですね。
ママリ
そうだったんですね…
ちなみに赤ちゃんが出てきた後、どういう事をするのですか?火葬や埋葬など💦
自己都合だと一時金が出ないみたいなので費用はどのくらいかかりましたか?
やっぱり産んだ後は産後と同じで身体はしんどいですか?
質問ばかりですみません😭
❀sawàtdii❀
私の場合一時金出ました。
いくらかだったかはすみません忘れてしまいました。十数年前の話で。
一時金変わったんですかね💦
当時は特定疾患も私が持ってました。
火葬しました。うちの家のお墓に入れました。
産後は出血します。
私は塊が結構出てしまい救急かかったこともありましたが通院しますよ。子宮の戻り具合みます。
うちの場合慰謝料も頂いたので働けない分と通院費にまわしてました。
ママリ
そうなんですね💦
普通に赤ちゃん産む時と同じくらいしんどいですか?
❀sawàtdii❀
そうですね💦通常の陣痛よりは私はマシでしたが産後がしんどかったです。無理矢理子宮口広げて薬入れて無理矢理陣痛起こすのでメンタルもやられました。
出てきた瞬間わかるし産後赤ちゃんとの対面もあり足や手形スタンプとり日時入ったカードつくってもらいました。
やはりもうお腹にはいないんだという悲しみでごめんねという感情しかなかったです。
ママリ
そうなんですね…
やはりどちらを選んでもしんどいですよね…
いろいろとありがとうございます😭
❀sawàtdii❀
大丈夫ですよ!ママリさんがあとは決めることですし事情もあるでしょうから責める気はないですよ。
お身体大丈夫ですか?かなりショッキングなお話してしまいましたが💦
ママリ
やはりどっちを選んでもかなり怖いです😭
私の場合は、1人目の妊娠から産後がすごく辛かったのでかなりトラウマになっていて…それでもう子どもは1人でいいと思っていたのですが今回予想外の妊娠をしてしまって…正直、欲しいと思っていなかったのでなかなか前向きになれず、でも中絶するのも怖くて今17wまできてしまいました…1人目同様に体調が安定せず、なかなか外出とかもできなくて、毎日引きこもりで…なんか妊娠自体が本当に嫌すぎて😞それで悩んでます。
❀sawàtdii❀
そうなんですね、1人悩むのも辛いですし中絶も怖いですよね。
私もそうでしたよ。
予想外妊娠悩みますよね。
鬱気味なってませんか?
相談出来る人寄り添ってくれそうな方いませんか?
私は話を聞くことしかできませんけど💦
妊娠自体嫌になってきてしまって中絶が頭に浮かんだんですね。
どちらを選ぶかはママリさん次第ですし私は絶対こうしろとは言えませんがもし本当に中絶するなら早い方がいいのは確かです。
産むとなれば育児大変ですし長い付き合いになります赤ちゃんと。
大丈夫ですか?普段なぜか涙が出てくるとかありませんか?
妊娠中は体調もよくないし情緒不安定なりやすいです。
ママリ
今日病院に電話して相談したんです。
やはり決断するのは迷いましたか?
怖かったですか?
本気で欲しい、何があっても子ども2人を育ててみせる!っていう気持ちになれなくて…だからやっぱり産むべきではないのかな、って思います😞もう少し自分にキャパがあったりメンタルが強かったら良かったのですが…
話聞いてくださるだけで本当にありがたいです😭私、あまり話せる人いなくて😭
❀sawàtdii❀
私も悩みましたよ、悩んで泣きながら中絶しました。怖かったです。
話せる人いないんですね、私も友達誰にも言わなかったです、妊娠も中絶も。
私でよければ吐き出して下さい。
ママリ
ありがとうございます😭
なかなか話せる人いないですよね💦
ちなみに前のお産から6年経ってると子宮口なかなか開かないですかね?💦
入院はどのくらいしましたか?
❀sawàtdii❀
硬いかは個人差あると思います。
私は3日くらいでお産と変わらなかったような。十数年前であまり覚えてなくてすみません😓
私が友達に言えなかったのはすでに2人子供いたのでいえなかったんですよね。あんなに望んで出来た子を中絶するとは思いませんでした。望んでいたの私だけだったようでしたが💦
ひどい仕打ちは後々知ったのが不倫相手も同時期に妊娠していたようで同じ男の子産んでたのには涙が出てきましたけどね。
こうなんで誰にも私も話せなかったです😭
元旦那は結局シングルマザーだったから2人の子供の世話と自分の子供の世話や家事ばかりやらされて奥さん何もしなかった挙句ATM扱いされていきなり追い出されたようでまた私との婚姻中にやっていた婚活アプリやっていてどちらも呆れる人でした😓私にまた会いたいなまで言ってきて。
失礼ですが旦那さんは協力的ではないのですか?
ママリ
開くまで3日かかったって事ですか?
そうなんですね💦いろいろ大変だったんですね😭人生いろいろですよね😭
旦那は協力的ではありますが、旦那も子どもは1人でいい派で、妊娠がわかった時からまた私の体調やメンタルが不安定になって大変になるから産むのは不安だって言ってて…夫婦共に前向きには思えないでいたんです😭
❀sawàtdii❀
あまり覚えてなくてすみません💦
私は21週5日とギリギリだったので入院が3日だったということです。
普通の出産と変わらなかったので。もちろん部屋は個室でした。私は子宮口やわらかかったのか1日で開いてくれました。
お腹の赤ちゃんの胎動も普通にあったので処置中辛かったです。
夫婦共に一人でいいかなって感じなんですね💦
妊娠周期はあっという間に過ぎていきますからね。
私も初めは3人をシングルマザーで育てようと悩んでいたらギリギリになってしまいましたね。
向こうの親からはうちの息子は前回の結婚でも奥さん妊娠中において逃げたんだと知らされ無責任な人だったんだなと。前妻の方はシングルマザーで産んで育ててるみたいです。
今の旦那はいい人ですが年の差婚で前妻との子供達と歳が近くてバチバチで仲悪いですがうちの旦那は前の離婚のことよく知っていて中期中絶したことも理解してくれてます。その後再婚して今の旦那との初めての娘突然死だったんですよ。あの時まずは殴ってやろうかって私に対して思ったらしいですけど会社の方に早退する時奥さん責めるなよ!って言われたらしくて泣く私を抱きしめてくれました。
子供亡くす経験2回もするとは思ってませんでした。突然死は私の不注意だなって地獄の日々を送りながらも乗り越えまた娘妊娠し自信なくて何度泣きながら私には無理だからおろしたいと泣いて旦那に言ったかわかりません。
妊娠中は本当メンタルおかしくなりますよね。
私酷かったです。旦那を殴っちゃったり、お腹叩いちゃったり😓
今では中絶後悔はしてますがきっと育てられなかったろうなって受け入れられるようになってきました。赤ちゃんの命日には必ず手を合わせてます。
お腹の中に命宿してますしそう簡単には決断出来ませんよね😭