※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠の可能性について心配しています。生理予定日を過ぎても来ない場合、検査薬を使用するタイミングについて教えてほしいです。

今現在妊娠希望ではなく、授かれれば産みたいと考えています(安易な考えですいません‥)
前回の生理が、4月4日〜9日までで、その次の日に避妊なしで仲良ししました。そこから約2週間後に不正出血があり(産後は排卵出血しやすいのか、何度か排卵日付近に出血ありました)その時も排卵日付近だし、排卵出血なのかな〜と思ってましたが、昨日が生理予定日ですが、まだ来てません‥!
胸が張ったりとかはありませんが、生理前は必ずイライラするのにそれがなく、眠気がすごく吐き気も多少あります。これって期待してもいいんでしょうか?でもタイミングも取らずに、1度しか避妊なしで仲良ししてないからありえないと思いますか‥?息子を妊娠した時もタイミング取らずに1度で妊娠に至れたので、今回もそんな甘い考えしてみましたが‥
ちなみに皆さんなら、このような状況だったらどのタイミングで検査薬しますか?よかったら回答お願いします!

コメント

あゆちぃ

避妊なしなら可能性ありますね。

生理周期からサイトで計算して、生理予定日に私なら検査薬をします❗

  • ゆう

    ゆう

    遅れてすいません😭

    生理予定日から3日遅れているので、本日やりましたが陰性でした😂
    回答ありがとうございました!!

    • 5月14日
すねいる

私なら生理予定日から1週間経ってからまだ生理来てなければ検査薬します!
早くしても化学流産知ってしまったりとあんまりいいことない気がするので…

  • ゆう

    ゆう

    遅れてすいません‥
    生理予定日から3日しか遅れてないんですが、本日検査薬しました‥!が陰性でした😭
    確かに早くに妊娠わかっても、いい事ないですよね‥今回は陰性でしたが、化学流産になった時の落ち込みようと言ったら半端なさそうですよね。
    回答ありがとうございました!!

    • 5月14日