※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

ラクーナコンフォートやラクーナAD、メチャカルオートフォーキャスの使用感について知りたいです。アップリカのコランとベビービョルンのone+airで悩んでいます。アップリカセットを使っている方やエルゴについての意見を教えてください。

ラクーナコンフォート、ラクーナAD、メチャカルオートフォーキャス
使ってる方使用感どうですか(´・ω・`)?
抱っこ紐もアップリカのコラン(ベビーカーにそのままみたいなやつ)、ベビービョルンのone+airで悩んでます(´д⊂)
アップリカセットで使ってる方いますか?
身長が150無くて肩幅狭いのでエルゴは微妙かなと思ってます(>_<;)

コメント

ピグ

メチャカルとベビービョルン使ってます!
メチャカルはその名の通り、軽くて押しやすいです(^^)ただ、砂利などガタガタ道は揺れが伝わりますがエッグショックがついてるので効果を信じてます(^^;

ベビービョルンは付け方を慣れてしまえばメッシュだし今のとこよいですよ(^^)ただ、今4ヶ月ですがもう少し大きくなると肩が疲れやすいかなとは思います💦あとおんぶが対象12ヶ月~は盲点でした!

• ゆいまーる

ゆいまーる

メチャカル人気ですねー!

12ヵ月からなんですね(>_<;)
    参考にしますありがとうございます^^*

• 5月12日
JMK***S 活動中

ラクーナコンフォートで抱っこ紐もアップリカです。
キャリートラベルシステムですよね?😄

私は、使いやすいですよ。

娘が抱っこ紐で脚がうっ血するタイプだったから、1ヶ月頃からベビーカーが主ですけど、私が実家に行く時は、乗り換え途中ですぐに抱っこ紐に出来るから、楽です。(電車で1時間半くらいです。徒歩も含めると、片道2時間くらい)

アップリカ、赤ちゃんの脚が出る部分、日本人向けです。

私は、157で肩幅狭く、分かりやすい表現だと、ガリ~痩せの範囲だと思います。

コメントしておいてアレなんですけど、ラクーナコンフォートは、傘が紺ですよね?😅

• ゆいまーる

ゆいまーる

それです!
    使いやすいんですね(*^^*)

水色と黒ですかね(>_<;)

• 5月12日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

黒は、デニム生地みたいな見た目のが、ラクーナライトシリーズでしたっけ?😅

ラクーナシリーズの黒は、真っ黒でしたっけ?😅

水色は、汚れが目立ちそうだったから、選択肢に入れなかったです。

パープルと迷った気がします。

ラクーナシリーズ、ライトと迷って、見すぎて記憶が曖昧で、すいません。😅

• 5月12日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

種類が色々あって私もチンプンカンプンなんですよね(>_<;)
    オプティアはちょっと高いし…
    コンフォートは新しく出たっぽいですし(;-ω-)ウーン

• 5月12日
クッキー

私も身長150センチぐらいで、アップリカ 抱っこ紐 コランCTS クロスフィットとベビーカーコンフォート使ってます。日本製なだけあって、装着するところがたくさんあって安全って感じです。でもその分装着するところが沢山あるので慣れるまで大変かもしれません。
抱っこひもは色んな抱っこが出来るので便利です。メッシュなものを買ったので、夏も涼しく使えますよ。

• ゆいまーる

ゆいまーる

ベビーカーに付けるのも慣れればすんなりできそうな感じですか(・・?)

• 5月12日
  • クッキー

クッキー

慣れちゃえば簡単に出来ますよ!
    全て洗濯出来るので有難いです。

• 5月12日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そうですか\( ˙▽˙ )/ありがとうございます^^*

• 5月12日