※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
妊娠・出産

お腹が下がることはありますか?赤ちゃんの胎動に伴う痛みを感じています。同じ経験をした方いますか?

36w1dです。
だいぶ胃の圧迫がなくなって、便通も良くなってきました!
お腹まだまだ下がりますか??

先週くらいから、子宮口?なのか膣の奥?らへんが、赤ちゃんの胎動に伴ってズキーン!と痛みます。
赤ちゃんが頭でグリグリ押してるのか?!と思うような痛みで、立ってる時や歩いてる時によくなります。
思わずオマタをおさえて、うっ、イタタタ…とうずくまってしまうくらいの痛みです。
よく聞く股関節や骨盤の痛みはありません。
ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、同じ痛みを経験した方いますか??(T ^ T)

写真は部屋作りのためダンボールだらけでお見苦しくてすみません。笑

コメント

deleted user

恥骨痛はありますかー?

  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    お早い回答ありがとうございます!
    恥骨痛って、前のオマタの骨らへんですよね?🤔
    そういう痛みも無いです💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生々く言いますが、下の毛の丁度真下の骨ですね😊
    痛みないんですね( -ω- `)

    まぁ、でも見た感じお腹下がってきてるので少なくともその影響はありますね...♪*゚
    私自身、ほとんど下がらずからの出産だったので実際どこまで下がるかはちょっとわからないんですけど、でもまだ下がると思いますよ😉

    • 5月12日
  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    場所の説明とてもわかりやすいです😂👏
    そこは痛みないです!
    骨の痛みではない気がするんですよね🤔
    でこぱちさんはほとんど下がらずの出産だったのですね!
    何週で産まれたんですか?✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🎶
    んんーでもわからないこともないかもです😳
    骨じゃないけどその周辺が痛くなることはありますね( ¨̮ )
    産まれるちょっと前から恥骨が痛くってそれこそおばあちゃんとかみたいに腰曲げて恥ずかしいけど、お股押さえてヨチヨチ歩かないと痛いくらいでした😭

    上の子は37w3dで出産で18日早かったです🌟

    • 5月12日
  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    恥骨痛ってそんなに痛いんですね😭
    これに加えて今後恥骨痛も出てくるなんて…痛みに弱い私は早くもくじけそうです🙋🏻(笑)
    正産期入ってすぐの出産だったんですね!
    産まれる兆候などありました??

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよ、本間に😥泣
    泣きそうなります(´ω`;)
    それにうちの子は肋骨蹴るからダブルパンチです😅

    特になんもしてもなくなにも無かったんですけど産まれる前日の朝方に粘液栓出て→朝おしるし→朝一内診グリグリこの時に子宮口人差し指1本の半分くらいで赤ちゃんもまだあんまおりてきてないと言われる(たまたま診察)→夕方前駆陣痛→夜に段々強くなってくる→知らぬ間に陣痛になってて病院すぐ向かって病院着いてから1時間もしないうちでした( ᵔᵒᵔ )♡
    ちなみに病院着いた時は子宮口5cm開いてる状態でした🌟

    すいません!長々と😅

    • 5月12日
  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    お返事だいぶ遅くなりすみません😭
    詳しくありがとうございます❤︎
    参考になります!!!
    ここ数日、生理痛の軽めの痛みがあって、前駆陣痛ってやつか…!と勝手に思っております(笑)
    病院ついて1時間しないうちにとは、なんて親孝行な子✨(笑)
    私も頑張ります!!
    でこぱちさんも、二人目の元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎
    ありがとうございました!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤
    その数週なら前駆陣痛でいいと思いますよ😊
    赤ちゃんももう出てくる準備ちょっとずつして、いきなりの痛みに耐えれるようにしてくれてるんですね🌟
    先にいちご大福さんの出産なので私も応援してます😄

    ありがとうございます❤

    • 5月15日
なーちゃん

私もまさに同じ感じです!
ズキーンと痛むのでびっくり+やめてー!ってなりますよね😢笑

  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    胎動の場所?によっていきなりなるのでびっくりしますよね!😭
    これが恥骨痛というやつなんですかね?🤔

    • 5月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私の場合はですが、恥骨痛とは違います💦赤ちゃんの胎動だと思います🙋

    • 5月12日
  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    やっぱり、恥骨とか骨の痛みとは違いますよね!?
    胎動によるものなんですね😂
    今のところ逆子ではないので、きっと頭でグリグリしてるんでしょうね😭
    結構これがつらくて、買い物してる時とかになるとしばらく動けなくなります!
    耐えるしかないんですかね〜😂💦

    • 5月12日