※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

郡山市の岡崎産婦人科で産道が狭く帝王切開になる可能性が高いと言われました。自然分娩を希望していますが不安です。帝王切開で出産経験のある方の費用や体験談を知りたいです。

はじめまして!初産のあと少しで41週目になる福島県郡山市住みの者です!予定日超過中です(>_<)
郡山市の岡崎産婦人科に通ってるのですが、体重が増えすぎてしまった事もあり産道が狭く高い確率で帝王切開になると言われました( ;∀;)初めての出産で自然分娩で産みたかったので、いきなり不安が大きくなってしまいました(/_;)
体重が増加してしまった自分にも反省なのですが、出産リスクを考えると仕方ないと言い聞かせているのですが怖いです!どなたか、岡崎産婦人科で帝王切開で出産したよって方いらっしゃいますか?どれぐらいの費用がかかるのかも心配なので教えて頂けたら幸いです(T_T)

コメント

ひいママ☆

質問とは違いますが、、、私も福島県住みで、帝王切開で出産しました(´∀`)もう少しですね!頑張ってください(*^ω^*)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます(*^^*)来週には入院なのでドキドキなのですが、帝王切開の心構えをしていなかったので怖いです( ;∀;) お腹の子に会える事だけを考えて頑張りたいと思います(。>д<)

• 5月12日

アタシも帝王切開になるかも?と言われて個人病院ではなく
大学病院に転院させられました
大学病院では、なるべく自然で行こう!帝王切開は母体にものすごく、負担のかかるの事なので、輸血が必要なほど出血もあるから!って言われました
初産なのでアタシも怖いです
アタシは体型が体型なので
言われてるんです(^ω^;)

それに腰に打つ麻酔を打つみたいでそれがもの凄く痛いのと
術後もの凄く痛いのって言われたので恐怖です。

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます‼怖いですよね帝王切開(。>д<)ずっと自然分娩で出産できると思って腹くくろうと決意したとこだったので、帝王切開と言われて違う恐怖が(/_;)

元々、低血圧で普通分娩もギリギリだと言われ、太ったせいで産道が狭いとこの事で帝王切開予定になってしまいました(>_<)
    初産で未知の世界なので怖ですよね(T-T)私もです‼
    脊髄に打つ注射ですかね?術後がすごく痛いってきいたことあります( ;∀;)私は来週から入院予定なのでビビりまくりですが赤ちゃんに会える事だけを思い望みたいと思います(*^^*)

• 5月12日
まあちゃん

わたしも最初岡崎でした♡
でも、今は大きい病院です😫
体重管理難しいです。。
体重はかなり怒られました😰
わたしも帝王切開になるのかなとか
色々と不安になってきた😭
お互い頑張りましょうね😭👍💓

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます✨そうなんですね😊勝手ながら親近感わいてます!😆
    体重管理がすごく難しくて😭妊娠してなくても体重管理って難しいですよね…(笑)
    初期の悪阻が食べ悪阻だった事もあり炭水化物+炭水化物を食べてしまい初期から一気に体重も増えてしまいました😞
    今思えば我慢しておけばと反省してます😭💦
    今日は入院という事もあるのか?ドキドキしているせいで?高血圧にもなっており、自分の体力の限界と促進剤のリスクを考えると帝王切開のほうが母子共に元気なのかなと考えてます😫どっちも無事なら分娩方法はどちらでも良いのですが😊
    不安で仕方ないですよね😱😱
    我が子に会えるよう頑張りましょー😋

• 5月15日

私も超過中の郡山市住みです✧ \( °∀° )/ ✧
私は明日から入院で促進剤コースです🤣!
まさかこんなに超過するとは思いませんでした😂
お互い無事出産終えられるといいですね👼❣️

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます‼超過中の仲間がいらっしゃると心強いです(T-T)
    私もこんなに超過するとは…って感じです😅
    同じく明日再度、促進剤にチャレンジです( ;∀;)月曜日から入院して2日連続で促進剤を打ち(計4本)明日、再チャレンジで5本目のトライです(;-;)
    昨日の夜中に破水をしていて、本日は促進剤をお休みされているのですが正直かなり不安な毎日です(T-T)破水して陣痛もこないし、赤ちゃんは大丈夫なのかと…先生の判断で大丈夫との事ですがネットで調べると感染症のリスクとか母子共に危険な状況もあるとか記載されていたので、どうなのかと( ;∀;)

明日促進剤をして、出産にならなければ次の日に帝王切開だと言われました(^^)日曜日になってしまうと私も過期産になってしまい母子共にリスクがあるとの事だったので(。>д<)
    すでに今の状況でもかなりのリスクがあるような気が私はしますが…(笑)先生を信じて従うしかないのですが…。
    明日から壮絶な1日になると思われますがお互い頑張りましょーね(*^^*)

• 5月18日
  • けい

けい

その後無事にお産されたのでしょうか??ちょっと気になってました〜

• 9月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!
    あれから無事に出産しました(^^)
    ギリギリまで超過しまして促進剤5本したのですが子宮口が開かず緊急帝王切開になってしまいました…😂
    今日で4ヶ月になり母子共に元気です(*^^*)
    けいさんも、あれから大丈夫でしたか?

• 9月19日