
赤ちゃんの寝るときの服装や寝具について相談です。生後4ヶ月で、寒さや授乳のしやすさを考慮したいのですが、短肌着やロンパース、スリーパーの組み合わせはどうでしょうか。アドバイスをお願いします。
赤ちゃんの寝るときの服装や寝具について教えてください。
生後4ヶ月の赤ちゃんです。
短肌着かコンビ肌着+スワドル+足元にブランケットをかけていましたが、胸回りが寒いかな?と心配です。
短肌着かコンビ肌着+パジャマ風ロンパース(薄手)+スリーパー+足元にブランケットもしてみましたが、毛布を蹴ってしまい、足先が出てしまいます。あと、スリーパーきたままだと授乳もしづらいです。
短肌着かコンビ肌着+薄手ロンパース+スワドルはどうでしょうか?
室内はエアコンを入れています。
アドバイスお願いします。
- はじめてのママリ🔰

ママリ
4ヶ月の子がいますが、半袖ボディスーツに長袖カバーオールに薄めのおくるみです!

はじめてのママリ🔰
今はコンビ肌着か長袖ボディスーツ+ロンパース+スワドルで寝かせています。エアコンで21度くらいです。ブランケットはかけても蹴飛ばしてしまいます😇
ロンパースはユニクロの普通の厚さのやつか、寒い日はキルト生地のものを着せていますが、スワドルがよく伸びるので苦しくはなさそうです!
コメント