※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
産婦人科・小児科

鈴木病院で切迫早産で入院の際、病室や子供の面会について事前リサーチしたいですか?

豊田市の鈴木病院で、切迫早産で入院された方みえますか?
来週の検診で産道が2センチ切ったら、即入院!って、言われて、本日自宅安静を言い渡され、帰宅となりました。

もし、入院になった場合の事で事前リサーチしたいのですが…

切迫早産の場合、病室は、大部屋ですか?
子供の面会とかは出来るのでしょうか?

もし、わかる方みえたら教えてください(>_<)

コメント

るみりんご

現在鈴木病院で切迫早産のため入院中です。
病室は個室です!!!
安静入院だと、産後の部屋とはまた別で
小さめの部屋ですが、トイレと洗面台は部屋にあります。
面会時間が14時〜20時ですが子供も面会出来ます( ¨̮ )
先日までインフルエンザの制限で子供の面会がダメでしたが解除されました\( ¨̮ )/

入院にならないで出産まで行きたいですね(>_<)
お大事にしてください。

  • tommy

    tommy

    現在入院中なんですねー💦
    この質問を見つけてくださり、ありがとうございます。
    今日、急に言われて、何を聞いたらいいのかも、わからないまま帰宅してしまったので、とても助かりましたm(._.)m

    今どれくらいの期間入院されてるんですか??
    るみりんごさんは、同じように、予告ありの入院でしたか?
    何か用意して検診に向かわれましたか?

    • 5月12日
  • るみりんご

    るみりんご

    グッドアンサーありがとうございます!
    あたしは20週頃からリトドリンを処方され自宅安静でしたが、27週頃の検診で子宮頚管が2センチ切ってしまったのでそのまま入院になりました。
    まさか入院するとは思ってなかったので、検診の時はなにも入院の用意してませんでした(>_<)

    いつも1人で診察に行っていたので
    仕事終わった旦那に来てもらって
    最低限必要なものを持ってきて貰いました!

    入院してすぐは病院のパジャマを貸していただいたので、後日家族に用意して持ってきてもらいました(>_<)

    • 5月12日
  • tommy

    tommy

    とんでもない(>_<)
    こちらこそ、参考になる回答を何度もありがとうございます‼️
    では、今もう8週間程の入院生活を送られているんですね💦

    でも、2センチきってから、それだけの期間も赤ちゃんも頑張れるんですね!
    上の子も心配ですが、お腹の子にも出来るだけ、お腹で成長してほしいので、まだまだ 、対策は、出来そうですね‼️
    どんな結果になっても、頑張ります!

    私もまだ、入院説明とかある、後期の母親学級に参加していなかったので、ピンクの冊子だけを参考に入院準備しておいた方が良さそうですね…💦💦
    うちの旦那は、どこに何があるとか、説明しても通じない人なのでww

    何度も申し訳ないですが、ピンクの冊子に、書いてあるもの以外で『これあるといいよー!』 とかありますか?
    最悪、私も4~5週間の長期入院に、なるかもしれないので…

    ひとまず、今は安静を優先はさせますが…

    • 5月12日
  • るみりんご

    るみりんご

    まるっと8週間入院してます(>_<)
    来週から36週になるのでやっと退院できます♪
    よっぽど36週入れば退院させてもらえるそーなのでtommyさんも入院になってしまったら3週間は覚悟かもですね、、、💦

    あたしも後期の母親学級参加せずでした、、、
    でも部屋の方で助産師さんから軽く説明はありました( ˊᵕˋ )
    あたしも産後の入院準備は全然してないのですが、
    今の入院生活ではやっぱりなにか暇つぶしになる物があるといいかも、、、
    安静入院なのでよっぽど点滴が24時間だと思います。
    点滴と安静のおかげで赤ちゃんもここまでもってくれました\( ¨̮ )/

    点滴の針の差し替え(4日に1回)のタイミングでシャワーに入れます( ¨̮ )
    あたしの場合はシャワーも禁止だったので1ヶ月間入れませんでした…
    多分子宮頚管の長さや開き具合いで判断されます💦
    ピンクの冊子だと、シャンプーなども書いてあると思いますが、
    安静入院だとシャワー室に備え付けのシャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤーはあります!!!
    普段使ってる物がよければ持参した方がいいと思います(・∀・)
    あと、体洗うタオルは必要かと!!!

    シャワー入れなくても2、3日に1回美容師さんがシャンプーしてくれます( ¨̮ )

    長々と説明してしまってすいません💦
    入院と言われると不安ですよね、、、
    家の事とか、、、(>_<)
    上のお子さんが居ると余計不安ですよね〜
    入院にならないのが1番ですが、なんかあったらなんでも聞いてください!!!

    ちなみにうちの旦那もどこになにがあるか分からない人なので、LINEのテレビ電話でわざわざ説明しました😂(笑)

    あ、あと入院費の事もあるので限度額認定証を用意した方がいいかもしれないです💦💦

    • 5月12日
  • tommy

    tommy

    もー、めちゃくちゃありがとうございます‼️‼️
    助かります‼️
    少し、不安が和らぎました。

    確かに、暇つぶし出来るもの…
    考えておきます(笑)
    1歳7ヶ月まで、自分の時間なんてなく、駆け抜けてきたので、それを考えて一週間過ぎそうです(笑)

    限度額認定証?初めて聞きました!
    これは、どぉやって用意するんですか??
    市役所とかですか?

    • 5月12日
  • るみりんご

    るみりんご


    限度額認定証はあたしの場合国保(旦那の扶養)
    なので、旦那の所得証明を発行して市役所で手続きでした!!!

    旦那さんの扶養に入ってて会社の保険なら
    会社での手続きでやってもらえると思います(>_<)

    曖昧ですいません💦💦

    • 5月12日
  • tommy

    tommy

    いえいえ、参考になるばかりです(>_<)
    了解です(*´-`)
    旦那にも伝えておきます!

    お互い出産に向けて頑張りましょうね!

    • 5月12日
  • るみりんご

    るみりんご

    入院にならないこと願ってます( ˊᵕˋ )♡
    お互い頑張りましょ〜!!!

    • 5月12日
  • tommy

    tommy

    先週は、ありがとうございました。
    安静にして1週間を過ごして、今日検診でした。
    頸管の長さですが、改善していたので、今日からの入院は回避出来ました!
    まだまだ正産期まで時間があるので、予断を許さず投薬と、安静は継続ですが、自宅に帰れました🙋
    色々相談に乗っていただきありがとうございました☺️

    るみりんごさんは退院されたかな⤴️?

    • 5月19日
るみりんご

こんにちは(^^)/
入院にならなくてよかったですー!!!
でもまだまだ気を抜けないですね💦
わたしも無事退院して今日検診してきましたー\( ¨̮ )/
いつ陣痛がくるか不安です、、、

tommyさんも正産期までなにもないといいですね♡
まだまだ無理なく過ごしてください♡