※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊婦の服装について悩んでいます。足を出さない方が良いですか?ミニスカートはどうでしょうか?他の方はどんな服装をしていますか?

服装について悩んでいます!!
妊婦は足を出さない方がいいですよね?
今8ヶ月でお腹が結構出ていてスキニーも履けなくワンピースもひざ上のものしかないです。。
客観的に妊婦がミニスカートってどうなんだろうと思いました
みなさんはどんな服装してますか?

コメント

ロングのワンピース着てました。

ミニスカートはちょっと無しですね💦

3人のシングルまま

私はマキシ丈ワンピばかりですがミニスカートでも靴をヒールとかはかないなら別に全然いいと思いますよ☺️✨

tenママ

ずっとロングのスカート、ワンピース着てましたが
今日暑すぎでメルカリで買ったマタニティのショーパンを初めて履きました🙄
冷えなど、気を付ければ大丈夫かな〜と思ってましたが甘いですかね💦

ミニスカートやショートパンツは履かないです(><)
近所にショートパンツで足だし妊婦さんがいますがちょっとみっともないです…

退会ユーザー

わたしは最近暑くなってきたのでマキシワンピや薄手のロングスカートを着てます⋆*
    妊娠前は全く着なかったのでちょっとこそばゆいです( ¨̮ )笑

• 5月12日
まい

冷えるので良くないかなと…
マタニティ用のレギンスとか合わせるのはどうでしょうか?

タママ

私はユニクロや無印のマキシワンピ着てました。
ただ、妊婦検診のときにしたからまくり上げてパンツ丸出しになるので(笑)、検診のときはマタニティジーンズで行ってました。

しぶちゃ

こんにちは😊
できるだけ冷やさないように妊婦用トレンカや妊婦用のデニム履いてますよー🎵

かのんママ

妊婦の時はマタニティ用の丈が長め足首くらいまであるワンピースを着ていました(^^)
普通の服だったらお腹出すぎてキツイですし😅

🍅ToMaTo🍅

マキシスカート着てました😊
ミニスカは履いたら
なにかしら不安だったので💧
マキシ可愛いし、楽ですよ😊

ぷに

マタニティ用のスキニーか、ロングワンピースを着ています!
これからの時期ならマタニティ用のボトムス買うよりも、ワンピースの方が役に立ちそうですね😊👍

emimama

ミニスカートはみっともない
です。
あたしは妊娠前の物が履けてた
ほでパンツは買わなかった
ですが、マタニティの産後も着れ
るようなスカートは買いました😊

まなっくま

私はUNIQLOのマキシワンピースやロングスカート、ハートマーケットのワンピースにしまむらで買ったレギンス履いてました🍒

私の義姉がタイトスカートや丈の短いワンピースにヒール履いたりして居て妊婦の自覚あるのかなって思っちゃいます🌀

ゆみ

一斉でごめんなさい🙇
やはり妊婦がミニスカートとみっともないですね、、、
ロングのスカートなど買いに行きます!

トントン

下にレギンスとかはくならいいですが、ワンピだとお腹の大きさにもよりますが、少しでも大きくなってたら、その分ワンピも浮くし短くなるので、私ならなしです!

ミニスカートって、細いからこそ可愛く着れるものって感じがします💡

大体いつもお腹が目立つようになってきたら、ロングスカートや膝丈のスカートにマタニティレギンスを履いたり、マキシワンピを着たりしてます💡

産後もミニスカートはなかなか履けないので、妊娠中に買い足した服たちが役に立ちました(^-^)

私は膝丈とか膝上のワンピースよく着てます👗

この前野球を見に行ったときに1回だけショーパン履いちゃいました🤣
上に大きいフリーサイズのユニホーム着てたんで、妊婦には見えてなかったと思いますが…

コーディネートするにもバランスを考えないと行けないので結構難しいですよね。

夏は涼しいし楽なのでスカートばかり履いてましたよ。

ロングかひざ下丈がバランスが取れていいと思います。

丁度5、6ヶ月の夏の写真があったので参考になれば。
どちらもマタニティ服ではなくトップスが短めだとバランスが取りやすかったです。後期もこんな感じでした。

• ゆみ

ゆみ

すごいお手本になります!!
    ありがとうございます😊
    普段はタイトな服装が多かったのでゆるい服持ってないしコーディネートの仕方がわからなくて困ってましたm(_ _)m

• 5月12日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

ミニまでいかないですが
膝丈までのワンピースはよく
着ています☺
私は上の子の臨月のとき腹囲
100cm超えてましたがマタニテ
ィのスキニーはたくさんあり
ますよ(^^)8ヶ月なら出産まで
あと少しなのでもったいない
かもしれませんが😅
マタニティの服はデザインが
好みではないので持っていま
せんがマキシ丈のワンピース
なんかはゆったりめであれば
産前産後も着れるので何着か
持ってます!

ままりん

助産師さん曰く、一番冷やしちゃダメで温めなかった人はほんと難産が多いのが、くるぶしです!
くるぶし丈のくつしたや、くるぶしが隠れるレギンスなどを合わせれば大丈夫だとは思います。

ただ、ミニスカートとかを合わせていると私は偏見かもしれませんが赤ちゃんよりオシャレか、、、と思ってしまいます!そう感じる人もいる!ということです!(._.)