※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

3日前からちくびにかさぶたのようなものがあり、かゆみや痛みを感じています。かさぶたが大きくなってきたようで心配です。同じ経験の方、病院に行くべきでしょうか?

完ミなのですがここ3日前にちくびに血豆?かさぶた?のようなものがありブラジャーが擦れるだけで痛かったです😭
今はかゆいです!!でもかくと痛いです💦
かさぶたのようなものは3日前に比べて少し大きくなった気がします😭
同じような経験のある方どうやってなおしましたか?
病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

いずむ

つい最近同じように乳首に血豆できてました😭
気がついたら血豆のところが水ぶくれになり、吸われると水ぶくれが膨らんで、しばらくするとまたかさぶたのような血豆のようなものに戻る…ピリピリ、じんじんして痛くて😵💧
でもある朝起きたら潰れていて、痛みも急にマシになりました!
看護師の母からは、血豆のある方は吸わせず綺麗な方だけ授乳して、血豆のほうは治るまで搾乳機とかで絞っておいたら?と言われたんですけど、息子が片方ではおっぱいが足りず、飲ませてました😂

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊
    完ミなので放っておいたら治りますかね💦
    痛くて痛くて…

• 5月14日
  • いずむ

いずむ

膿んで粘り気のある汁が出てたりしなければ大丈夫とは思いますが…バーユとかワセリンを塗ってケアして様子見るといいと思います😊
    何もしてなくてもジンジン…痛くてなかなか寝付けないし辛いですよね😰

• 5月14日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

ありがとうございました😊

• 5月15日