※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこがまだうまくできない子どもについての相談です。オムツをしてしまう状況で、トレーニングパッドの使用やオムツレスでパンツを履かせる方法について教えてください。

トイレトレーニングの上手な方法やオススメを教えてください
今おしっこが出るとわかるみたいでおまたを指しながら「ちー」と言います
毎回じゃありませんが。
1日に2回くらい朝起きた時とお風呂に入る前とかにおまるに座らせます
しかしおしっこは出ません
便座にトレー?を置いても座ってくれますがおしっこは出ません
トイレットペーパーを取るのとお水を流すのはわかるみたいです
トレーニングパッドとパンツも用意しましたが、どうしてもオムツのほうが楽なのでオムツをしてしまいます
おしっこの出た感じがわかる子でも、濡れた感じのわかるパッドを使ったほうがいいでしょうか?
いきなりオムツレスでパンツを履かせてみるのはありですか?

コメント

ksママ

そんなに焦らなくて
いいと思いますが
おむつにつける
シート?みたなのは
どーでしょうか?
うちはやってないので
どんなものかは
わかりませんが💦

  • アップル

    アップル

    そうですね、そこまで焦ってなかったのですが第2子妊娠して少し焦ってました💦
    おむつにつけるシート?があるのですか?
    初耳です

    • 5月12日
  • ksママ

    ksママ


    なんか先輩が言ってました!
    うちも上の子トイトレ始めたの
    下の子出産後でした!
    産後だとしてもまだ
    上の子2歳とかですよね?

    • 5月12日
  • アップル

    アップル

    上の子あと1ヶ月で2歳です
    最近おむつ替えるのも嫌がります
    イヤイヤ期かな

    • 5月13日
  • ksママ

    ksママ


    2歳になられるなら
    普通のパンツでやってみたら
    どーですか?
    いやいや期もありますね😞

    • 5月13日
  • アップル

    アップル

    そうですね
    誕生日がきたらやってみようかなと思います

    • 5月13日
  • ksママ

    ksママ


    そっちの方が
    早かったりしますよ😌

    • 5月13日
mama✩

トレーニング用ではなく、思い切ってパンツにすると1ヶ月もかかりませんでした( °_° )
失敗すればズボンはもちろん床もびっしょり。
出た感じが分かってもトイレでしないとびしょ濡れで気持ち悪い感覚はわからないようで…
うちの子はですけどね。

  • アップル

    アップル

    それは何歳からですか?
    洗濯物が増えるのは仕方ないですね😵

    • 5月12日
  • mama✩

    mama✩"

    アップルさんと同じくらいの頃からトレーニング用でトイトレしてたのですが全然進歩なかったので、2歳4ヶ月頃からです(^^)

    • 5月12日
  • アップル

    アップル

    そうなのですね
    なぜかうちはパンツにトレーニングパッドをつけるところを見せてるとそれは履きたくないみたいで…
    2歳の誕生日迎えてからおむつ外してみようかな

    • 5月13日