※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぞう
家族・旦那

長くなりますが相談させてください。夫と離婚したいです。夫と私は共に2…

長くなりますが相談させてください。批判的なコメントは言葉はご遠慮くださいすみません(( _ _ ))

夫と離婚したいです。

夫と私は共に24歳、息子は1歳2ヶ月です。夫は長距離ドライバーをしており週に1度しか帰ってきません。私は自分の実家で実親から協力してもらいながら子育てをしております。いわゆる、『マスオさん』です。

夫とはデキ婚でした。私の夫は思いやりがなく、口だけ。一般常識もありません。別れようかな…と思っている時の妊娠発覚でした。

出産時、私に対して労いの言葉は何もなく、出産直後で動けない私に、『早くオムツを替えろ、動けるだろう、俺も仕事で疲れてる』と言う人です。

夫は、『父親は仕事をすれば良い』という考えで休みの日は何もしません。オムツも替えません。寝るか携帯ばかりです。疲れているのは分かりますが、手伝って欲しいと言っても『俺は外で働いている。お前の仕事は育児だ』と言われます。
私は子育ては2人でしたいと思っています。

夫は結婚前の貯金がなく、結婚時に購入したもの(必要な家具や家電)、出産費用、ベビー用品は全て私の貯金です。結婚前までは、毎月給料日に義母が夫の給料を全ておろし、それを夫は全て使っていたそうです。使う方も使う方ですが、全ておろす方もおろす方だと私は思います…
結婚指輪も買ってもらっていませんし、結婚式も挙げていません。

結婚前に、結婚式を挙げさせたいと私の両親が義父母に言いましたが、『うちには金銭的な余裕がない』と言われました。(しかし夫が結婚して家を出るまで、義母は専業主婦でした。今はパートで1日4時間ほど働いています)

出産後、なるべく迷惑をかけないから結婚式を挙げたいと夫から義父母に言ってもらいましたが、『私にかけるお金はない』と断られました。

お金のことばかり言いたくありませんが、義父母からは出産祝いもなければ息子にお小遣いやお年玉も一切もらったことがありません。

また、結婚後夫からは『私の娯楽や買い物で、自分の給料に手をつけてもらいたくない』と言われ、支払い等以外は、全て私は貯金をおろして生活していました。夫の車検など臨時出費も全て私の貯金です。
夫は感情的に怒鳴ったり、携帯を投げてきたりします。いつも口だけ、行動が伴いません。

もう夫も私も愛情がなく、半年ほど前から離婚の話が出ていました。でも息子の為に何度も話し合い、生活してきました。夫は高校生まで母子家庭で育っている為(義父は義母の再婚相手です)、息子に自分と同じ思いはさせたくないと、思っているようです。
私からしたら、そう思うならもっと何か出来なかったのか…?という感じです。

3週間ほど前に喧嘩し、夫が『離婚届準備しといて』と言って出て行きました。そしてお互い離婚で同意し、お互いが両親に話したところ、義父母・夫がGW中に突然乗り込んで来ました。

義父母からしたら、喧嘩の延長だと思ったみたいです。また、突然離婚と言われ、『理由がわからない、私の話を聞きたい』という事でした。私は、半年前から離婚が出てきた事、理由など全て話しました。
また、乗り込んで来る前の日に夫と会い、養育費の誓約書を書いてと言ったのですが、それに対して義父母・夫、みんながキレていました。夫は『払う気はある、でも誓約書を書くと俺が悪者みたいだ』だそうです。

息子に熱があったため、話し合いは終わりましたが、とりあえず義父母は『別居して少し考えたらどうだ』との事です。離婚に同意したはずの夫も義父母に影響され、『少し別居してやり直しないか』などと言っています。

私は別居しても無駄だと思い今すぐでも別れたいです。夫と隣で歩くのも、同じ名字を名乗るのも嫌です。常識のない義理家族の一員だと思われるのも嫌です。

離婚を考える私はおかしいでしょうか?
息子の為には両親揃っていることが良いと思い、自分が我慢すればと今まで思ってきました。
このまま我慢するべきでしょうか?

長々とすみませんでした。

コメント

離婚します。
今回思いとどまっても結果また同じ事
繰り返すと思います。
旦那さんが変わる気ないのならこの先
やっていけないと思います。

• ごまぞう

ごまぞう

長々と読んで頂き、コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね、夫は本当に口だけで変わる気なんてないんです。またやり直しても同じですね、、ありがとうございます参考になりました!!

• 5月12日
ゆりママ

可笑しくなんかないです
実両親はなんていってるんですか?
旦那も義両親もおかしいし
やり直しは無理だと思いますよ

• ごまぞう

ごまぞう

実親は、初めは『少し別居してみたら?』との事でしたが、基本的に私達が決めたことには何も言いません、最終的には私の味方になってくれています。
    やり直しは私も無理だと思っています…コメント嬉しかったですありがとうございました!!

• 5月12日
まるこ

離婚を考えておかしくないと思います!
大変でしたね。世間的には両親揃っていた方が良いかもしれませんが、それでママから笑顔が無くなってしまうのなら意味が無いですし、一緒にいるお子さんも悲しいと思います。
ママが100%の笑顔でお子さんと楽しい毎日が送れるよう、離れるのが賢明ではないかと感じました。もし私が同じ立場なら、そうすると思います!
ご両親は味方になってくれますか?

• ごまぞう

ごまぞう

私も最初は両親揃っていることが良いと思っていました。でもまるこさんが言う通り、私が笑顔でなければ息子が悲しいのかなと気付きました。
    同じ立場ならそうすると言って頂き、勇気が出ました(( _ _ ))
    実親は私の味方でいてくれています。

• 5月12日
  • まるこ

まるこ

ご両親が味方になってくれているとのことホッとしました!!
    今は大変だと思いますが、早く穏やかな日々が送れるよう陰ながら祈ります。
    じぃじ、ばぁばもいるんですから!お子さんを可愛がってくれる大人は沢山いるじゃないですか(^O^)大丈夫、皆で育てていきましょう!

• 5月12日
micnpn

上の子2人が前の旦那の子供です。
両親がそろっているよりも争いごとがなく母親が笑顔で生活できる環境が子供には1番だとおもいます。
例え1歳でも子供は親の事をしっかり見ていますよ。
今の生活を続けてご自身の貯金が尽きたらどうするんですか?
わたしも前の旦那はマスオさんで似た状況でしたし、俺が稼いだ金だからとか産後2週間で家事しろ布団ほせなど色々いわれていたので気持ちはとてもわかります。
自由にしたいなら独身にもどってすればいいだろってかんじですよねー。

わたしは離婚して働き自分でやりくりしていたほうが子供たちにも貯金できたしストレスが減ったぶん余裕をもって育児できましたよ♡

ご自身とお子さんの幸せを1番に考えて見てくださいね( ¨̮ )

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、恥ずかしながら貯金ももうすぐ無くなりそうです…。
    micnpnさんも同じような経験されたんですね。今は再婚されているようでうらやましい限りです!幸せになってくださいね(*´︶`*)❤︎私も離婚して、1から息子とスタートして幸せになれるように頑張ります。

• 5月12日
にんにん´ω`))

大切な貯金に手を出さなくてはいけない状況、、、ありえないです!

親元に帰れるならとりあえず帰りましょう!息子さん連れて。

今の家に居ても押し問答になりそうです。

おれが悪者みたいって極悪人じゃ(`´)絶対書かせないと厄介なことになると思います!

離婚の決意が硬いようならした方が良いですよ!夫サイドの言葉には惑わされないで、Miiさんのことを大切に思う人達の言葉を聞きましょう(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• ごまぞう

ごまぞう

1度返信したのですが間違えて消してしまったのでもう一度返信させてください!

そうなんです、、『俺が悪者みたいだ!俺は必死に働いてきたんだ!』と怒鳴っていて、冷めた目でしか見れませんでした(_ _).。o○←
    ありがとうございます、そう言って頂き勇気出ました。

• 5月12日
りー(^^)

私だったら離婚しますね…
やり直しはムリですね(・・;)
旦那さんの車検や臨時出費を貯金からってのも…
娯楽や買い物で給料に手をつけてもらいたくないって…(・・;)
お金だけじゃなくても、言動とか聞く限りそんな旦那さんと一緒にいたくないですね(・・;)

実両親はなんて言われてるんですか?
私は上の子は未婚でシングルでそだててましたが、父親が必要だなって思ったことも多々ありましたが、今は母子家庭も多いので、気にはならなかったですよ~
両親揃ってるから幸せなわけないんですよ🎵

これから大変だと思いますが、どうか子供さんと2人幸せになれる道を選んで下さいね🎵

• ごまぞう

ごまぞう

やっぱり無理ですよね…お金を出してきた私も悪いですが、もう全てがストレスでしかありません!
    実親は私の味方でいてくれています。
    給料に手をつけて欲しくないと言われていた事を知り、実母は私の夫にもう愛想尽かしています笑

そうだったんですね…シングルでも子供を幸せに出来るかは母親次第ですよね!
    りえさんのお子さんはきっと幸せ者ですね❤︎下のお子さん生まれたばかりで寝不足かと思いますが子育て頑張ってくださいね!
    私も頑張ります!

• 5月12日
  • りー(^^)

りー(^^)

実両親が味方なら心強いですね❗
    旦那さんや義両親に上手く丸込められないようにですよ♥

母親次第で子供は幸せか変わってきます❗

ありがとうございます❗

• 5月12日
☺︎

離婚ですね!子供のために離婚しない、じゃなくて、子供のために離婚します。

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、息子と一緒に幸せになりたいです。今のままじゃ息子にも悲しい思いさせてしまいます。
    勇気出ましたありがとうございます。

• 5月12日
☆HAL☆

先の事を考えると、離婚した方が子供の為だと思います。
誓約書?とは言わず、養育費などは家庭裁判所を通して決めた方がいいと思います。

そうでもしないと、義理母とか押し寄せて来ますよ!それも裁判で決めましょうと言えますし! 養育費は身内だけで決めない方がいいです!払わない人がたくさんいます!

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね…養育費は口だけで払わない人はたくさんんいますよね。
    ☆HAL☆さんのお言葉参考にさせて頂きます、ありがとうございます。゚(´っωc`)゚。

• 5月13日
マリコン

離婚した方がいいと思います。
「男は働けばいい」って、何のために働くんですかね?
子供や奥さん、家族の為に働くんじゃないんですかね?
奥さんに貯金使わせてるんじゃ働く意味ないでしょ!
義父母も「離婚の理由が分からない」て。
人のご主人に失礼かもしれませんが、そんな夫、いる意味ないです。

• ごまぞう

ごまぞう

その通りだと私も思います。お金を出していた私も悪いですが、やはりそうですよね…
    いえ、本当にいる意味ないんです。私にとっても子供にとっても、夫はマイナスな存在でしかないですm(__)m

• 5月13日
このこの

離婚を考えてもおかしくないです。というか私だったら離婚します。育児に参加しない、お金も家に入れないじゃ、いてもいなくても変わらないですよね。父親ヅラして欲しくないです。そもそも現時点でMiiさんに迷惑かけているんだから、むしろ居ない方が良いです。

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、いる意味ないですよね。このこのさんなら離婚しますと言ってくださり、勇気が出ましたありがとうございます。

• 5月13日
ぽんぽん

男は働けばいいって…

給料に手をつけられたくない、貯金崩しているとか矛盾してますよね。

離婚しましょ‼︎‼︎

主さんの考え何も間違ってません。

と言うか、色々言われたら貯金崩していることとか全て義親にも伝えてますか?
今までのこと記録にとってご主人にも義親にも突きつけてあげた方がいいと思いますよ‼︎

何かご主人喧嘩両成敗的に思ってませんか??

まともに養ってもらえない、2人の子どもなのに育児に参加しないから主さんは愛想が尽きてきたのにご主人は何で愛想が尽きてるんでしょうね?笑

そもそも原因はお前だよ‼︎ってきちんとわからせてあげたいですね。

養育費の誓約書は書いてもらって当然です。

無料弁護士とかに養育費を確実に払わせる相談した方がいいですよ!

あと婚姻費用もきちんと貰えますから、もし生活費をまともに貰っていなかったならそこも請求してもいいと思います。

• ごまぞう

ごまぞう

恥ずかしながら私はまだまだ知識不足で、ぽんぽんさんのコメントすごく参考になりました。
    義父母には軽くしか、貯金を崩している事を話していないので、全て話そうと思います。

婚姻費用なども、勉強になりましたありがとうございます(_ _).。o○

• 5月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

子どもって大人が思ってるよりもちゃんと両親のこと見てます。父母揃ってても小さい頃から嫌な思いしてる子もいれば、片親でも幸せな子もたくさんいます。
一緒に住んでるだけなら親とは言えないんじゃないかなと(><)
育児は母親の仕事ではないはずです!2人のお子さんですし…
ママが我慢してる姿を見せるより、母子家庭でも笑ってくれてるママの方が絶対いいです!

• ごまぞう

ごまぞう

長々と読んで頂き、コメントありございますm(__)m
    そうですよね…1歳でも何歳でも、子供は親を見ていますよね。
    そう言って頂き勇気出ましたありがとうございます。
    まなみさんは出産間近ですかね?(^^)母子ともに健康で、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月13日
りいちゃん

離婚を考えて当然です。
離婚しないで別居したいと言ってるのは、別居にすればその期間、養育費等のお金を払わなくて済むから。離婚したら払わなくてはならないから。そう考えてるように思います。
そんな最低男すぐにでも振ったほうがいいです。何言っても無駄ならば、Mii..❤︎さんが離婚届にサインをして強制的に渡す。無言で実家に帰る。(実家の場所を知られてたら最悪ですが..)
もう離婚しても養育費を払ってくれない木がするのでわたしは諦めます。そんな最低な男からもらうお金で息子を育てたくないって思ってしまいます(T_T)

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、私もそんなお金いらないともはや思ってきました。そんなお金もらうなら自分1人ででも頑張って育ててやる!と(_ _).。o○
    早く解決出来るように頑張ります!コメントありがとうございました。゚(´っωc`)゚。

• 5月13日

コメント失礼します

いろいろ大変でしたね、Mii...❤︎さんの体調、そして息子様の体調は大丈夫ですか?最近は気温変化が激しくて心配です…

離婚することはおかしくありません。Mii...❤︎さんの旦那さん、そして旦那さんのご両親を悪く言うのは酷ですが、多分、お金のあるMii...❤︎さんに縋っているのが目に目見えて分かります。離婚してほしくないのは当たり前でしょう。そんなことしたら義実家はお金をぼんぼん使ってくれる都合のいい嫁が居なくなるわけですから。もう読んでてほんとに腹立たしいですし、Mii...❤︎さんのことが心配でたまりません…

私も義実家からお金は一銭も受け取ってません。出産費用も子供の用品も今の生活費ですら、全てゆとりのある私の家がお金を出しています。私のケースも踏まえて思うのは出産は母親がメインなんだから嫁側の家がお金を出す。のが当たり前だと思ってるんでしょうね…

• ごまぞう

ごまぞう

ひよさんの優しいお言葉、心に染みております。

お金のこと言いたくありませんが、両家にとっての孫なのに、嫁側だけが負担するのもどうかと思いますよね。人それぞれ考え方次第なんだろうけど…。ひよさんも無理なさらないでくださいね!
    お体にお気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月13日
コアラ子

誠実な部分が全くないですね。私なら離婚しますね。
離婚って経済的な面で思いとどまるケースもあると思いますが、既に自分の貯金を持ち出していますし、この先も一緒にいてもお金にも苦労しそうです。

ただ養育費って払わない人が結構いるみたいですよ。我が子なのに…と信じられないですが。
誓約書を書いていてもそうなので、書きたくないという段階で貰えないかもしれません。
大変かもしれませんが、お若いですし悔いのないように。頑張って下さい!

• ごまぞう

ごまぞう

そうなんです、いつも口だけ。誠実な部分なんてどこにも無く。゚(´っωc`)゚。これから一緒にいても苦労しますよね…今でさえもこんな状況なのに。

早く解決出来るように頑張ります!勇気出ました、ありがとうございました。

• 5月13日
ひまわり

親も親なら子も子ですね‥‥。
腹が立ちます。

私も家庭裁判所などで細かいことを決めた方がいいと思います!
裁判所もお互い顔を合わせてという場面は少ないようで、それぞれが調停員?の人に思いを話して、その方が仲介していろいろ決まっていくようです。(遺産相続の際にそんなことを親が言っていました)

• ごまぞう

ごまぞう

そうなんです、本当に義父母・義祖父祖母、みんな常識がずれており…その息子である夫も、常識がありません。言って直るレベルではありませんでした(_ _).。o○

ありがとうございます、参考にさせてください。

• 5月13日
あんだんて

我慢することないと思います‼️

感情的になると携帯投げてきたりって💧
子供が見たりしたらどーするのか😱

子供の為に無理して夫婦生活続けるのは、子供の為にならないと思います。
嫌な思いしてまで一緒にいて、その気持ちとかも子供に伝わっていくと思います😓

なんだか大変ですね💦💦

• ごまぞう

ごまぞう

子供の目の前で携帯投げられ、後々『子供に当たったらどうしたの?』と聞くと、『ちゃんとはずした』だそうです。聞いて呆れます。
    子供のためにも早く解決出来るように頑張ります、ありがとうございます。

• 5月13日
まい

私は3歳からずっと母子家庭で暮らしてましたが、そんな父親がいるくらいなら 母子家庭で平和で穏やかに過ごす方が断然いいです!!!!

ただ、お母さまが仕事、家事、育児に追われて イライラを子供にぶつけてたら子供は可哀想です。

母子家庭は全然可哀想ではありません!笑顔で愛情いっぱいに生活していけば子供は幸せです。

• まい

まい

頑張ってください(ノ´∀`*)🍀
    応援してます✨

• 5月12日
  • ごまぞう

ごまぞう

そうだったんですね。確かに、そうですよね。子供を幸せにするかどうかは母親次第ですよね。母子家庭だから…なんて関係ないですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    まいさん、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月13日
蘭子

離婚します!
そして、誓約書は書かせます!
出産費ようにかかったお金も返してもらいます。
相手の親も親ですね!

• ごまぞう

ごまぞう

その通りだと私も思います。
    早く解決出来るように頑張ります!ありがとうございました(_ _).。o○

• 5月13日
mi

その状態でやり直すのは無理ですよね( ; ; )💦
私なら離婚するかな…

誓約書は必ず書いてもらった方がいいです。
きっと払ってもらってくれなく
なると思います。
子供の為にも養育費は、必ず書いもらいましょう。
書いてもらえないのであれば裁判ですね。

• ごまぞう

ごまぞう

無理ですよね。私も限界で、コメント頂き勇気出ましたありがとうございます。
    子供のためにも早く解決出来るように頑張ります!

• 5月13日
 まりり

義理のお母さんが旦那さんが何歳の時に再婚されたのかわかりませんが、旦那さんは、父親からの愛情を知らないから自分も父親としての接し方がわからないのかもしれないですね。
息子さんとMiiさんの幸せな生活を祈ってます!

• ごまぞう

ごまぞう

まりりさんの言う通りです、夫は幼い頃に両親が別居して、小学生の時に離婚したそうです。ですので『俺には父親像がない』とよく言っています。だから一緒に頑張っていこうと話したりもしましたが、なぜか『父親=外でお金を稼ぐ』と思い込んでおりこの考えを絶対に曲げません😅いつの時代って感じですよね。

早く解決出来るように頑張ります!

• 5月13日
♡mama♡

即離婚します‼
両親居た方がいいと世間では言われてますが…

そんな父親なら居ないがマシかと思います←スミマセン。

嫁の貯金から払いものをしてる時点でなしです‼
まして感謝の気持ちがあるどころか↓
びっくりします💧

• ごまぞう

ごまぞう

いえ、その通りです。いる意味ないですし、ましてや感謝の気持ちなんて…
    払っていた私も馬鹿でした、恥ずかしながら皆さんのコメントで痛感しました。

• 5月13日
まっちー

大変でしたね……
うちも、まったく同じような境遇にプラスDVがありました。
生後1ヶ月ちょっとで離婚しましたが
今は、別れて良かったと思っています。
2人でいて大変なら
1人で大変な思いしたほうが
よっぽどいいです。
育児の足を引っ張られて
子どもが影響してしまったら
もっとこれからの成長過程や人間形勢に支障きたしてしまいます。
しかも、協力してくれないのなら
パートナーの意味もありません。
子どもが父親の顔を植え付けてしまう前に離れたほうがいいですよ
主さんの未来が明るいものとなりますように……

• ごまぞう

ごまぞう

そうだったんですね、まっちーさんも大変な思いされたんですね。DVなんて…お怪我とか大丈夫ですか?
    『2人でいて大変なら1人で大変な思いした方が良い』まっちーさんのこのお言葉、すごく心に残りました。
    子供がまだ1歳なので、父親の存在知らないうちに解決させようと思います。まっちーさん離婚されて頑張っているようで、私も頑張ります!

• 5月13日
  • まっちー

まっちー

頑張ってください!
    ぜったい幸せになって!!

• 5月13日
モトカリッチ

初めまして!なんか私と似てるなぁ〜と思いコメントしました!
私の元夫や元義父母や元義姉は常識無い人達でしたよw
離婚するならサッサとしたらいいじゃない!
そんな家庭に居る貴方が痛々しく感じます!子供が可哀想💦
元夫は常に上から目線だし実家でゆっくり育児すれば大丈夫!

• ごまぞう

ごまぞう

そうだったんですね、似ていますね…
    はい、時間の無駄なので早く解決させようと思います。実家でゆっくり子育てした方が子供のためにも良いですよね…ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
ゆき

初めまして😄家事と子育ての両立って簡単じゃないですよね。私はまだ子供がいないので未知の世界ですが想像しただけでも大変なこと、分かります。
子育ては二人でしたいという気持ち、本当によく分かります。
ご主人、本当に思いやりなさすぎて、知らない人ですが腹がたちます…
奥さんを何だと思ってるんですか?!稼いだお金は、結婚したなら家族のお金ですよ!!
離婚したくなるの当然です!!
お子さまの為にもあなたの為にも離婚しましょう。

相手の親も相当常識知らずですよね。
言い過ぎましたが、本当にそんな男の人ひどすぎます。

• ごまぞう

ごまぞう

ゆきさんのお言葉、全てその通りです。思いやりがなさすぎて人としてどうなのかと…そんな人を選んだ私にも責任がありますがm(__)m
    早く解決させようと思います、ありがとうございました。

• 5月13日
ピロ0121

私も、Mii...さんと似た感じです。
私も別れようかなと思ってた時に妊娠して、実親の反対を押し切って籍を入れました。。。
私の旦那は、籍を入れたとたん、毎月5万円しか払えないからと言われ、私が言わないとくれません。。。出産費用、子供の入院費用、子供の事、全て自分の貯金から。。。遂に貯金が残り20万弱(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供の為にと思って私も我慢していましたが、離婚の話をし持ち出したら、殴られ、もう我慢の限界なので、離婚する為に、警察に被害届けを出そうか悩んでいるところです。

私は、実両親を頼れないので、この先、とても不安で一杯ですが、このまま夫一緒に居るよりは、マシだし、自分の子供が、非常識な人間になって欲しくないし自分より、子供の事が1番だと思い、離婚します。
来週から仕事も復帰するので、給料をもらった日すぐ部屋を借りて出て行こうと思っています。

Mii...さんも不安で一杯だと思いますが、ご両親が近くに居てくれるなら、甘えて、頼りにしてもいいと思います。お互い頑張りましょう。

• ごまぞう

ごまぞう

そうなんですね、、子供も同じくらいの月齢で似た状況ですごく親近感が湧きました😭私も貯金あと20万くらいなんです…泣笑

殴られたって、大丈夫ですか?証拠残して警察突きつけてください!ピロさんとお子さんが心配です。
    私は実親が近くにいるので恵まれてるほうですよね、ピロさんにも味方は必ずいると思います。ピロさんも周りに頼ってくださいね。いつでも話聞きます。
    そうですよね、自分の子がこんな非常識な人間になんてなってほしくない、まっすぐ育って欲しいですよね。

本当にいつでも相談乗ります、お互い頑張りましょうね。

• 5月13日
  • ピロ0121

ピロ0121

Mii..❤︎さんお返事遅くなってしまいごめんなさい。
    こちらこそありがとうございます^_^Mii..❤︎さんの心遣いとても嬉しかったです。

• 5月22日
snow01

私でもその状況なら離婚します。

男は仕事。って、養ってから言ってくれ!!
出産費用、ベビー用品も自分の貯金からとか…(´;ω;`)

しかも意味分からないのが

私の娯楽や買い物で自分の給料に手をつけてもらいたくない。

…はっ(;´∀`)?

なのに、夫の車検、臨時出費は奥さんの個人的な貯金から出す??

はぁっ??って思ってしまいました。夫の車検って、自分の給料から払えよ!!って感じです。

これでやり直そうとか無理。
お金返せって感じですし、育児協力0。俺様な暴君。間違いなく返品案件でしょ(´д`|||)

我慢している方が子供によくないと思うし、まだ若いからやり直そうと思ったらやり直せますよ!!むしろ下手に我慢してズルズルしちゃう方がキツイですよ。(←うちの親が子供がいたから別れられなかった。早く別れたいが口癖でかなりキツかったです。別れたら生活できないからと結局専業主婦でズルズル…。)

• ごまぞう

ごまぞう

恥ずかしながら、ずっとこの生活が当たり前になっていたので、私も感覚がおかしくなっていました。゚(´っωc`)゚。snow01さんの言う通り、夫の言ってる事おかしいですね…どうして車検まで払ってたんだろう…

お母様の気持ちもよくわかります、大変でしたね😭
    早く解決させようと思います、ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
じっぽ

離婚してください。
子供が可愛そうです。
このままだとママの笑顔が少くて子供が可愛そうだし、大きくなった時にすみませんがそんなパパが側に至ら傷付きます。ママの笑顔を奪うパパは子供は嫌いですよ。
私は自分の母親に離婚しなよ!って言ったから。

• ごまぞう

ごまぞう

そうだったんですね。
    子供のためにも笑顔でいれるよう、早く解決させようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
りーたん✿*:・゚

よく今まで我慢なされてましたね…
私ならそんな生活1年も耐えれません😢
Miiさん、ご立派です😢✨

離婚しましょう、
そして息子さんと一緒に幸せになって下さい。

• ごまぞう

ごまぞう

いえいえ、私がもともとお人好しで優柔不断だから悪いんです😭そんなに優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
    息子と幸せになりたいので、早く解決させようと思います。

• 5月13日
ちたひょん

Mii..さん、悩んでいる時間が無駄ですよ!離婚に向けて、着々と慎重に冷静に出来ることを遂行しましょう。
今は3人に1人が離婚すると言われており、子供の為にがまん、、なんて時代じゃないです!勿論、離婚するにはちょっと時期尚早じゃない?と思う人も居ますが、Miiさんの場合は全くもって離婚すべき。
だってはっきり言って旦那さん、義実家おかしい。
お金稼いでくりゃいいだろって開き直ってるならMiiさんの貯金が減っていってる状況はおかしいですよね??
今回の事はいい勉強だと思って人生の糧にすべきです。
「ん?この人、、おかしいかも」と思った女の勘は当たりますのでもう変な人に引っ掛からないようにしましょう!
私の姉も先月離婚し、仲の良い友達も離婚しましたが きちんと準備をしての離婚だったので(仕事や生活のことなど)二人とも イキイキとしてます。
あと、養育費は、だらしないご主人様なので口約束だったら100000%払っていかないでしょう。
ここは一つこちらが悪者になってもいいので子供の為に心を強く持ち、養育費をきちんとした機関に頼み法的拘束力が働くようにしましょう。
何を言われたって良い。
その踏ん張りが、将来のお子さんを助けます。
そんな人にお金をもらいたくないなんて人も居ますが、世の中綺麗事じゃ無いです。
とにかく養育費は死守。
離婚が子供に申し訳ないと思うなら、お金の面だけでも子供にしてやれることを増やすんです。

よく一人で頑張ってきましたね。沢山我慢してきて偉いです。
ひとまず自分をよく頑張ったねと褒めてから、
もうひとふんばり!
がんばれ!かあちゃん!

• ごまぞう

ごまぞう

ちたひょんさんのお言葉、すごく勇気が出ました。
    そうですよね、この時間無駄ですよね。私の頑張りが息子のこれからを決めるんですね…弱気になっていないで子供のためにできる事をしないといけませんね。
    すごくすごく勉強になるお言葉、嬉しいです。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 5月13日
ay53

うちの旦那は出張族で正月、GW、お盆休み程度しか帰ってきませんでした。
結婚式なし、指輪もなし、息子は今4歳ですが、生まれた頃は中々育児に参加してくれずでした。お金のことに対しても「俺の働いた金なのに」と言われたこともあり、トピ主さんと共感する部分が沢山ありました!
でも文章を読んでいて、家族に対する気持ちの持ち方が唯一うちの旦那と違って、トピ主さんの旦那さんに段々と怒りが込み上げてきました💔
ひどすぎますよ!旦那さんというより、旦那さん側の家族全員酷くないですか?
もっと主さんを思ってくれる人がいると思います!

• ごまぞう

ごまぞう

夫含めて義理家族は本当に非常識で…自覚してるのに直さないあたりももう嫌です😅『我が家は常識ないから〜』と笑いながら言っている人たちです😭

そうですよね、息子の為にも自分の為にも頑張ります。ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
☆なつごん☆

離婚した方がいいと思います。
そのような旦那様、義両親では本当に大変ですよね。

一般的には両親が揃っている方がいいかもしれませんが、そんな旦那さんならいない方がいいと思います。子どもは親を見て育ちますから。
その旦那さんに似て欲しくないですよね。

離婚したからといって金銭面でなにか困ることもなさそうですし。
我慢していたらMii..❤さんばかりが大変な思いをするだけですし、お子さんにもよくないと思います。

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、初めは両親揃っていた方が良いのかなと。でも違うと気付きました。自分が笑顔でいなきゃ、子供も笑顔になりませんよね。我慢するのも辞めます😅
    早く解決させようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
アリス

私も同じ立場だと離婚を考えます
そら、両親二人揃うほうが息子も良いかもしれませんが
別に愛情さえあれば母親一人でも問題ないと思います。現に私も母子家庭で母親一人です
いてもいなくても変わらない人といても今後、意味がないと思いますし
まだ若いから再婚も考えれると思います。
頑張って下さい

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね、両親いるから愛情が100%あるわけでもないし、片親だから愛情がないわけでも、無いですよね。
    早く解決させようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
mamari-

離婚した方がいいかなと思いました。
お金のことはきちんと書類にした方がいいと思います。
色々大変だと思いますが、うまくいくことを願っています。

• ごまぞう

ごまぞう

はい、後々もめたくないので最低限、書類にしてちゃんと解決させようと思います。
    アドバイスありがとうございますm(__)m

• 5月13日
コン

悲しくも、子供の事を思えばこれから先、夫婦のぶつかり合いを見せれば結果が悪い方へと向かってしまう気がして怖いです…
私ならば子供の事を思えばこそしっかり話し合って自分側が有利になるように話を持っていき、離婚も考えざる終えないようなおもいです。
今まで我慢してきた分、理解していただける強い味方がいらっしゃるのであれば弁護士なりmii さんの両親、友達等に相談してみたら何かいいことへ繋がるのではないでしょうか…
何で、こんなことになってしまったのか、どこで間違ったのかと自分をせめて来た部分もあったかもしれないですが、涙した日もあったと思います。
少しでも良い解決策へと向かうこと心より御祈り申し上げます( ;∀;)
子供のために頑張って✊😃✊

• ごまぞう

ごまぞう

優しいお言葉、涙が出そうです。
    そうですよね、味方はおります。良い方向に進めるよう頑張ります。
    ずっと、なんでこうなったんだろう何がダメだったんだろうって、思っていました。だけど大切な子供のためにも頑張ります。ありがとうございます。

• 5月14日
☆はるのママ☆

全くおかしくないと思います!
子どもからしたら、父親がいない事よりも常識の無い父親や祖父母がいる方がよっぽど可哀想に感じてしまいます...

• ごまぞう

ごまぞう

そうですよね。形だけの父親や祖父母がいても、意味ないですよね。

• 5月14日