※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

娘の100日お祝いでお食い初めをする際の服装や料理、盛り付けについて質問があります。

無事100日を迎えた娘♡♡
今週の日曜日に旦那の実家で
お食い初めをやることになっています。
両家の家族がみんな揃ってワイワイ
賑やかにやる感じです^^♪

そこで、いくつか質問があります(´・ω・`;)


① 家でやられた方、大人の服装はどのような感じでしたか?
ちなみに娘は、袴ロンパースを着せます♡

②大人の料理はオードブルで安く済まそうと思ってるのですが、
仕出しなどを頼んだ方がいいですかね?

③お義母さんが画像のような食器を買ってくれたみたいなのですが、
このようなプレートに盛り付けた方、よかったら
どのような配置でどのように盛り付けたか
参考にさせてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


初めてのお食い初めで分からないことだらけです( ๑´•ω•๑)
よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

k

画像と同じ食器セット持ってます♪

旦那の祖母の家でしました(^o^)
①完全に私服です。私の両親は少しよそ行きな服装でしたが私服です。
②オードブル、お刺身の盛り合わせ等をお義母さんが用意してくれ、おばあちゃんがいろいろと料理を出してくれました。
うちも賑やかにやったので、その他お酒やお菓子おつまみです。
③写真、撮り方が雑ですが(T_T)
梅干し 紅白なます 煮物 焼き鯛 汁物 赤飯 です。
お義母さんと一般的なメニューを調べて話し合った上で、旦那側のほうでよく作るメニューを織り交ぜて用意してくれ、こんな形になりました♪

  • aaa💙

    aaa💙

    全部回答していただき、ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。

    こちらもみんなお酒飲むので、私服でラフに行こうと思います^^♪(笑)

    写真付きで分かりやすくて助かります😊💕
    鯛もプレートに乗せちゃっていいんですね!👀
    参考にさせていただきますっ☺✨

    • 5月12日