※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

子どもと公園で虫に刺されることが増えています。虫刺されの塗り薬を探しています。ムヒ以外でスースーしない塗り薬があれば教えてください。虫よけ対策もしています。

子どもと公園に行くことが増えて、虫も多くなる季節になってきたので虫に刺されることが多くなりました💦
息子の腕にプツッと真ん中に芯があるような虫の刺され方をしてます😢
その周りが赤くなっていて見ていても痒そうなのですが、酷くなるととびひにもなるので、その前に虫刺されをした時の塗り薬など常備薬として家に置いとこうと思うのですが、ムヒだとスースーしそうなので、何かいい塗り薬があれば教えてください^^
外出時は虫よけスプレーやシールなど貼って対策するつもりです。

コメント

ひまなつ

ムヒ・ベビー保育園で使っていました!
普通のムヒよりは低刺激のようで
塗っても子どもは嫌がりませんよ(^^)

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    ムヒ大丈夫なんですね!
    家にあるので使ってみます!
    ちなみにもう刺されてしまったところもムヒで大丈夫でしょうか?💦

• 5月12日
  • ひまなつ

ひまなつ

大丈夫かと思います(*˙˘˙*)!
    これから蚊がますます増えてくる季節になるので嫌ですね
    子どもによってはすごく腫れてしまったりしますから
    あまりに効かなかったら病院頼りですね(><)

• 5月12日
  • でん

でん

そうですよね💦
    とびひになる前に病院行けばいいんですけど、病院行くのに手間がかかりますからね^^;
    酷くなりそうだったら病院に行ってみますね!
    ありがとうございます!

• 5月12日