※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

妊娠中の幸せを感じているけど、不安もある。産んだ後の母親としての自信が持てるか心配。

妊婦生活を楽しみたいと思ってしまうm(__)m

最低な事考えてるかもしれないです↓

旦那とは10年程半同棲して去年結婚、現在妊娠7ヶ月です。

普通だったら早くお腹の赤ちゃんに会いたい!とか思うものですよね?

もちろん私も会いたいとは思っているんです。

…が、ふと思ったのが私って今妊娠中なのが幸せなんじゃないかなと思ってきました。

早く会いたいという気持ちよりもお腹にいて動いてるのを感じて幸せだなと思ったり旦那と産まれたらあーしてこーしてと話してるのが楽しかったり。
ベビーカーなどいろいろ子供の物を揃えるのが楽しいだけなんじゃないか…など↓

夫婦揃って子供が苦手で、でも自分達の子供は欲しいと思い子作りしました。

まだ7ヶ月ですがここに来るまで不安だらけで胎児ドックを受けたりちょっと不安になると病院に走ったり。

何事もなく順調なのですが自分のこの気持ちが本当に不安です。

こんな私でも産んでから母親になれますでしょうか。

コメント

コハルコ

不安だらけで胎児ドックや病院に行くのって、母親だからなのでは?
今のその気持ちや行動そのものがお母さんなんだと思いますよ( ´∀`)♡

大丈夫ですよ♡

• HP

HP

コメントありがとうございます☆

そういっていただけると気持ちがすごく楽です^ ^

• 5月12日
ましゅ

私ももう少し妊婦でいたかったなぁって思ってしまいます笑
お腹にいてくれてる間の一体感?みたいなものがたまらなく幸せでした。もちろん胎動もとてもとても幸せでたくさん動画を撮ったり…笑
なんだか、そんな気持ちをもって不安になったり大丈夫かなって心配もしましたが
産まれてから、もっと愛しくなりました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎笑顔がみたい、とか思うように。
お腹の中じゃ、分からなかった笑顔や匂いや声を感じたらきっともっと愛しくなりますよ♡♡

• HP

HP

同じような考えの方がいてとても安心しました!!!

そうなんです!一体感!
    それに旦那にも誰にも分からない胎動も感じれて、私も動画ばかり撮ってます(°▽°)笑
    産まれてからもっと愛おしくなったとの事でとても安心しました(´∀`)

• 5月12日
みどり

大丈夫です!
お腹の赤ちゃんを大切に育ててらっしゃるのですから、もう母親はスタートしています♪
貴重な胎動を感じられる期間、本当に幸せですよね!
産まれたらもっと幸せだと思います(´∀`)

• HP

HP

そう言っていただけると気持ちが軽くなります☆
    まだ何も想像できないので色々と不安になってしまって↓

頑張りますっ!

• 5月12日
まる

私も子ども好きではなくて、ずーっといらないと思ってたくらいでした…
自分が子育てすることにも全く想像つかなくて不安でしたが、、子どもめちゃくちゃかわいいですよ😏❤️!

• HP

HP

私と同じような考えだった方がいて安心しました。
    やはり自分の子供となるとべつですね❤️

• 5月12日
みーママ

私の母も子どもが苦手です。
でも、自分の子どもはやっぱり違うんだよね。って言われました( ˊᵕˋ* )
父とは離婚してしまいましたが兄と私を引き取り女手一つで愛情を沢山そそいで育ててくれました( ˊᵕˋ* )

私は保育士になるくらい子どもが好きですし早く子どもに会いたいけど、今の妊婦の生活もうんと楽しみたいと思ってます!( ˊᵕˋ* )

我が子はやっぱり可愛いみたいですよ?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• HP

HP

私の母も子供が大嫌いで私も子供ダメで、私の母も女手一つで本当に大切に育ててくれました!

やはり自分の子供となると別なんですね、安心しました(´∀`)

• 5月12日
むぎむぎ

こんなにも妊娠中赤ちゃんのことを考えて、何かあったらすぐ病院に走って、妊娠してる今を幸せと思えるということは、すでに立派なお母さんじゃないですか☺️✨
私も第一子妊娠中は不安で仕方なかったですが、何するにも億劫で寝てばかりいたので、こうして赤ちゃんのことたくさん考えてあげてるぺーやんさんを尊敬します☺️💡
産まれたら産まれたで大変なんですけど、それ以上に愛する人との間に出来た子供は本当に可愛いです☺️❣️
旦那さんも育児について一緒に話し合われているということですし、二人で一緒に父親、母親になるんですよ😊✨
あなたなら大丈夫!!
妊娠中、産まれてからも不安は付き物でイライラするときもありますが、みんな一緒なので何も心配ないです✨

• HP

HP

そう言っていただけると本当にありがたいですm(__)m❤️

そうですね!
    これから親になっていくんですね!

本当にありがとうございます、頑張ります!

• 5月12日
ぅさ汰

私は妊娠中不幸だとばかり思ってたのでそういう人は子供も不幸なんですかね…
妊婦生活楽しみたくても楽しめない人たくさんいますよ…
それでも生まれた我が子は愛おしいです

• HP

HP

私の質問で気分悪くされたなら申し訳ないです↓

私の場合産まれた後よりも今の自分自身の生活を楽しんでるだけのような気がしてしまったので↓

• 5月12日
anchan♡

私も子供あまり好きではなかったですが我が子はかわいくてたまらないですよ♡♡
もうかなり親バカです(笑)

• HP

HP

やはり自分の子供は別なんですねー!
    私も早く会いたくなってきましたー(°▽°)

• 5月12日